見出し画像

ファッションアカウントもTiktokをやるべき理由…


こんにちは。はるいるです!

昨日、職場のスタッフの子と話ていて、
「最近暇すぎて、Tiktokを投稿してるんです…」と。
「Tiktokあげましょうよ!!」っと。.

『何あげれば良いかわかんないし、私が投稿する需要ある?』
って聞いたら、

「コーデを次々投稿すればいいんじゃないですか?」って。

そんな手があるんだー。。
と思って、とりあえずダウンロードしました。
(24歳の彼女からしても、Tiktokは若いイメージらしい…!)
(60代の方もやってるらしいので、まぁ、物は試し…ですよね。。)

早速観てみたよ!

15秒の中に、色んな仕掛けがあって、

エフェクト、
フィルター、
音楽、
特殊効果、、、

盛り盛りの世界…✨

インスタの、【統一された世界観】に見慣れてしまった私は、
新鮮でたまりません…!!

TV番組とのコラボとかもあるから、
年齢とか気にしていたのが、バカバカしくなりました…😁

Tiktok×ファッション

意外とファッションタグも盛り上がっていたtiktokです…!

#ファッションチェンジ
#毎日ファッション


なんかが投稿数が多く、
他でも有名な方も結構投稿しているみたいですね…!

《ファッションチェンジ》
なんかは、海外の人も多く投稿していて、
着替える前→着替えた後の、Before→after動画が人気でした🎥

Tiktok×音楽

必ず音楽をつけるのが主流のTikTokですが、
CDが売れないご時世の現代でも、音楽を知るきっかけとして、
TikTokからの流動性って大きいんだろうなーと思いました!<

<p>中毒性のある曲なんかは、
TikTokを投稿する側としては、とても作りやすいし、
公式ミニダンスがのある曲なんかは、
ものすごい人気ですよね!!

音楽作れないけど、
“音楽”もまだまだ捨てたもんじゃないな…と思いました!
(何目線…?)

まとめ

自分を知ってもらうきっかけとして、SNSって存在していると思うんです…!

インスタを頑張っても、なかなかフォロワーが増えないのであれば、
インスタと自分のやり方が合ってないのかも。。

自分を知ってもらうきっかけとして、
色んなものに手を出すことを恐れちゃダメだなーと、
改めて感じました。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

ご興味を持ってくださり、ありがとうございます( ;∀;) あなたのサポートが、私の笑顔に変わります…♡