見出し画像

2022/10/23 アマリロ→デンバー〜アメリカ横断ハネムーン13日目〜

この日のスケジュール
テキサス州 デンバー→ニューメキシコ州経由→コロラド州 デンバーへ
運転時間6時間半、休憩はさんで計8時間の旅

イエローストーン目指して上に上がっていく

8時 出発
いいお天気~

はじめは一般道を走る。(動画から切り抜いた写真たちで失礼)

385号線に突き当たったところ。壮大。
こんな開放的な景色の中のドライブなのになんでか忘れちゃったけど喧嘩まではいかない険悪なムードになったことは覚えてる、、、お昼もガソリンスタンドに各自入って適当にブリトーやマフィンを各自買って車に戻って無言で食べた記憶(苦笑)

貨物列車

ニューメキシコ州とコロラド州の境は撮影スポットになってた。

綺麗


ちなみにこの日はペアルック、NIKEのTシャツレトロ感あってお気に入り

途中牧場が広がる道を走ってるとき突風が吹きはじめて、藁なのか草なのかとにかく巨大な塊が横から永遠に転がってくる!!
それが車に何十回もぶつかってくるから心配には心配なんだけどさ、でももう避けようもないしあまりの量にマリオカートのアイテムで永遠に攻撃されてるみたいでちょっと笑えてくる(揉めてたからお互い笑い堪えてた)


15時半 絶景に出会う
25号線を走っているとコロラドスプリングという都市を超えたあたりで雲行きが怪しくなってきた。
雨かね~なんて言っていた時、目の前に現れたのが、、、


なんと虹の麓!!!

人生で初めて見る麓!虹に麓ってあったの!??
しかもこのまま行くとその上を通過することになるーーー!
2人で大興奮!
それによく見たらなんと

2重にかかっている&両端見えてる!!!

こんな完璧な虹って見たことある!?奇跡じゃない!?!?
日本じゃ建物が邪魔して見えない、
なにも遮るものがない壮大な大地が広がるアメリカならではの景色に大感動。険悪ムードもほぐれ一気に仲直り。きっと私たちのハネムーンをアメリカが祝福してくれたのかな、なんて思ったり。
益々アメリカが好きになる。


16時30分 ホテル到着
この日の宿は大手モーテルチェーンの「スーパー8」(¥9,003)
ここはモーテルというよりホテルだった。
景色も気温もすっかり秋!
ついこの間まで真夏のような場所にいたのに不思議~!

落ち葉で遊ぶ
部屋からの景色
エレベーターのボタンが映画のワンシーンみたい

お部屋で少しのんびりタイム。
夫「はるかの好きなアウトレットが近くにあるよ~連れてってあげる!」
ということでお出かけ。
19時には閉まっちゃうみたい。急げ~!


デンバープレミアムアウトレットへ到着

奥側だけ水平に雲がかかってない空、変わった天気

ナイキで暖かそうな冬用のパンツを2人分購入。
ここから国立公園や大自然をめぐるのにさすがにジーンズじゃ限界だからね~よきお買い物ができた。


今日はお菓子パーティーしようということになり、
次はスーパーマーケット「ターゲット」へ

その前にお隣の手芸屋さんも覗いてみる。

クリスマスオーナメントがたくさん
これ欲しい
買い付けしたい
これ買うか本気で悩む(どう持ち帰るの)

ターゲットへ


これも欲しい(いくつになってもおもちゃ好き)
決まった~

20時 お菓子パーティースタート
寒いのでさっそく買ったお揃いのパンツに着替える。

~今夜のラインナップ~

しょっぱい系と甘い系半々ずつ

一応ご飯も食べようと冷食も買ってみたんだけどさ、まさかの部屋にレンジがなくてフロントまで温めお願いしに行ったけど断られた。
しょうがないから蛇口からお湯出して解凍試みたけど水圧でビニール破れてダメになっちゃったざんねん(泣)

安定のベットの上で食べる。

オトナになってベットで繰り広げるお菓子パーティーほど楽しいものはない!夫は一番の親友なんだ~。
お菓子も一つずつ評価してみよう。

1 オレオ シナモンフレーバークリーム ★★★★★

パッケージも中身もクリスマス仕様。クッキーとクリームに赤と緑のシュガーが練りこまれていてキュート。シナモン強めのTHE アメリカンなお味。量もたくさん入ってる。


2 クレターズ チーズ&キャラメル ポップコーン ★★★★★

食べ飽きるくらい食べてる。初めて食べたときは正直このチーズの味が苦手だったのにキャラメルと一緒に食べてるうちにいつの間にか虜に。

3 チーズボール Red Hot チェダー ★★★★☆

初めましてのお菓子。Youtube見てるとアメリカの学生がよく食べてる。
辛いもの好きが求める辛さがしっかりとしてる。チーズの味もGood。

4 Lays ポテトチップス ソルト&ビネガー ★★★★★

Laysのポテチってなんでこんなにおいしんだろうね。
あと日本にはビネガー(お酢)味が少ないからアメリカ来たらこの味は飽きるくらい食べるべき。

5 シリアル詰め合わせ ★★★★☆

せっかくだしアメリカのシリアル食べたいけどどれも大容量で困る、
そんな時にはこれがいい。
ラッキーチャームとシナモントーストクランチが好き。
アーモンドミルクで食べたけど牛乳のほうが良さげ。


以上、こんな感じでどれもおいしくいただきました。
この日はあと下着と靴下を手洗いして部屋干しして就寝。
途中険悪な感じになっちゃったけど午後から巻き返してステキな1日に早変わりした。いつも穏やかに構えてくれてる夫のおかげかな。
明日もひたすら移動、イエローストーンに近づいてきた~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?