見出し画像

うちのねこ。おかかの匂い?

 朝だ。モーニングルーティンが終わって(みーやのご飯も済み)。
 そうだ、note書こう。
 パソコンに電源を入れた・・・少し待たないと立ち上がらない。
 「あ。そうそう」。
 みーやがそろそろ2回目のご飯に来る。・・・というか、パソコンを開けると、キーボードになぜか座りに来るみーやを思い出し。機先を制してご飯(カリカリ)を用意することにした。
 部屋に来てからカリカリを入れていたら、絶対座られてしまう、で、パソコンの蓋を閉めることになるのだが、もう一度立ち上げるために結構待つのだ・・・ちょっと古いPCなので。

 みーやのご飯(カリカリ)を器入れた。朝もたけなわなので、ちょっと多め。多分、戻すことはないだろう。
 で、サービスにおかかをトッピングしようと、プラスチックの小分け袋の上を千切る。すぱっ。このごろ、こうした小分け袋って簡単にちぎれる。
 遠く(一番東の部屋ってだけww)軽く、トンって音がして、スススススと廊下を・・・。

 えーどうしてわかったの?
 結局パソコンはパタンすることになった。本末転倒じゃん。

 みーやはオカカを舐めてとる。オカカだけ。

みーや1

 器、新しくしました。少し高さがある方がいいと聞いて。
 ほんとなのかは、不明。

みーや2 おいしければいいか。好きなだけ食べてね。

 思わず見て・写真撮ってしまった。

 お食事を終えて、カリカリがすこし残ってます。
 多めに入れても、少なめに入れても、ちょっとだけ残すので、気にするのを止めました・・・。ほんと、正解はわからない。

この記事が参加している募集

スキしてみて

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?