見出し画像

地域史の勉強会にいった

 今日は、地域史の勉強会だった。
 お二人お休み。ちょっと心配になる。
 今日は各班で勉強しましょう、という呼びかけだったけど、先週、スルドイチューター先生のアドバイスを受けて、どうだった?と応酬。
 みんな自分のところはメモしてるけど、他の人への一言は聞き逃していること判明。とくに私。
 隣同士でも、解釈正反対で笑った。
 結局、3時間、行ったり来たり、雑談多、で、楽しかった。
 少しみんなの方向も見えたし。

 グループで博物館などへ通っている方がいて、思わず、リスペクト。

 明日は図書館に本を返そう。
 やっと読み終わったー!今日の勉強会に間に合わなかったという、シニアあるあるでした。猫のみーやがあきれて去ってしまった・・・

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?