見出し画像

当方、梅の季節終わりそうです。

 早咲きの梅はオレンジ色の花柄が目立ちます。梅の季節、終わるかもです。梅は種類が多いので(このごろは桜もソメイヨシノだけじゃなくなったけど・・・)、季節も長いようで・・・濃い桃色のすてきなしだれ梅は、まだまだ蕾を持ってました。

 別の日の梅の古木。まだまだ見ごろ。

 不思議な木の実を見つけました。も少ししたら、黒くなるのかな?

 今日、ホントにお見せしたかったのはカワセミの背中。だけど、近づくと飛んで行っちゃうし、もう、ぜんぜん捕らえられない。右上の碧なんだけど。ごめん、謎でしょ?

 こっちはねーほぼ真ん中、スマホは真ん中が強いから、それに賭けてみた。

 川下へ・・・朝日の方へ向って飛んで行った個体は青い背で、モルフォ蝶のように光っていました。上の写真に写ってくれた個体は、山に向かったのかな?背は緑がかってました。
 幸せの青い鳥の幸運・・・おすそ分けできたらうれしい。届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?