見出し画像

383.『アオのハコ』で青春に溺れる

久々にサブカルのお話。

しばらく前に本屋で見つけた『アオのハコ』という青春恋愛漫画。

当時は一巻が出たばかりだったのですが、試し読みが良くて密かにどこかで読めないかなーと期待していました。

あれから二年余り。
アプリで読めるようになっていて、結構な人気を博していたので思い出すように改めてこの作品に触れてみました。

『アオのハコ』を集英社公式 総合電子書店マンガアプリ「ゼブラック」で今すぐ読もう! #ゼブラック
公式アプリはこちら▶︎https://bit.ly/330rg5X

ベタな演出も多いかもしれない。
過ぎ去った高校生のピュアさが眩しいだけかもしれない。

ただ、あまりに繊細な登場人物の心の描写と、主人公の大喜の見習うべきなほどの真っ直ぐさ、ヒロインの千夏先輩の破壊力が強烈で、今イチオシの漫画となっています。

恋愛や部活動を通じて、人としての成長をとても感じる。

自分もこんな青春時代だったらいいのにという憧れはあれど、一方であまりに現実とは乖離しすぎてて、そのリアルさとフィクションさのバランスが素晴らしい。

いつかの頃の想いが蘇ってくるかもしれません。
切なくなったり、喜んだり、キュンとしたり。

情熱溢れる熱血アクション漫画も、心が燃え上がるのでとても良いですが、たまにはこうした日常のすぐ側に落ちていそうな感情や感覚、ある種の羨望などを受け止めるような物語も素敵だと思います。

こういった青春恋愛系の物語は、元々結構好きでした。

他にもたくさんあると思うのですが、今すぐ出てくるのはこれぐらいで。

微妙にマイナーな線を攻めるのが好きなのです。

恋愛だけじゃなくて、人として真っ直ぐ向き合う物語は、登場人物たちと成長を共にしているような気になって、青春だなぁって感じるのです。

オススメの漫画があればぜひ教えてください。

できればマイナーな作品だと、嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?