このところ

ブログが書けなかった。
時間の余裕と気持ちの余裕がなかったからだ。

子供が産まれて、
自分の時間が限られる中、
子供が起きている間は子供に向き合ったり、家事をしたり。
寝ている間は子供が起きている間にはできない用事をしている。

頭の中は結構いつも忙しい。
寝かしつけている間は、寝ている時間に
どのような用事をしたら起きた後スムーズに遊びに連れて行ってあげれるか…
など考えてながら寝かしつけたり…

このところ
旅行の計画を2件立てることや
ママ友の用事をしたり
旦那からの頼まれた仕事をしたり…

そういうことが増えると
限られた時間内でやりくりしていた家事もバタバタしてしまう

睡眠も削らなければならない…

ブログを書く言葉も浮かばなかった。

さて
これらがようやく少し落ち着いて
昨日から旦那の実家の舞鶴まで車で1泊2日で遊びに来ている

旦那の実家はとても居心地が良く
お父さんとお母さんともゆっくり話しをすることも多い。

娘は実家に来るのは産まれてから2回目だ。

前回は4ヶ月の娘だったので
まだお祖父ちゃん、お祖母ちゃんに懐くこともなかったが

今回は両方にとても良く懐き、可愛がってもらっている。
わたしからも離れ、お祖母ちゃんの後追いして
「ハイ どうぞ。」の遊びもずっとお祖母ちゃんにしている。

お祖父ちゃんも子供と遊ぶのか得意らしく、
ずっとボール投げをしてくれて、
娘も楽しそうに遊んでくれていた。

不思議なことに
実家に来てすぐから
お祖父ちゃんお祖母ちゃんに娘が懐いてくれたこと。
わたしも本当に気兼ねなくお父さんとお母さんとお話できたり接することができること。

縁があったのかなー…と思う。

わたしは結構人をみてしまい、
実は好き嫌いが激しいと自分で思う。
思っていることと、行動が一致していない人や
人を内心で評価してる人など
あまり近づかないし、仲良くはなれない。

けれど
旦那の両親にはスルッと溶け込めている。
不思議だなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?