見出し画像

【!閑話休題!】MVの撮影&レコーディングをしてきました♡♡※写真多め


さてさて、前回の投稿で、
「いちごソーダの歌」楽曲の完成がお知らせできたのですが…

今週はーーーー!!

いよいよーーーーー


MV、つまり、Music Videoの撮影と
レコーディングがーーーーーー!!


行なわれたのであります。


きゃはーーーーーーー!!!



まず、MVの撮影は…


今回のチーム、
かなり少数精鋭なチームでして…


衣裳、ヘアメイクなどは自分で用意しました!!


まずは、衣裳選びから…
プロデューサーさんからのご提案で、


白をベースに…
舞台衣裳感もちょっと出して…


等々、様々な案をいただきまして、
選んできました!!


ぐふふ、これが、実際に選んだ衣裳の1つです

画像1

実際に、ショッピングセンターのお店を
歩き回りながら、衣裳を選ぶのですが、
私ですね、この1年間、自己隔離が多かった!

2020年4月~7月くらいまでは、
外出を控えて
ほとんど家にいて、

8月からはSPACのお仕事が徐々に再開し、
でも、稽古場と劇場と自宅、それから、
必要最低限の病院や図書館以外には行かず、
自己隔離な生活。

そして、
休日に私服着てオシャレして外出…
もなかったので、

着ている服といえば... 

ジャージ


パジャマ


衣裳。


の3種類!!でした。
全然気がついていなかったけれど…


衣裳を選びに、ショッピングセンターの
服売り場に行く…
その行為がなんだかもう、
久しぶりといいますか、
すっかり忘れてしまった感覚でした。

改めて、

この1年間は

「非日常」

だったのだな。と。

ツヤツヤ光るショッピングセンターの床。
お店の照明に照らし出されてとてもいい感じに見える服たち…
なんだかとてもキラキラして見えました。

で、衣裳が決まり…

画像2

調子にのって、ポーズをとってみた(笑)

それから、
ヘア&メイクも相談しながらやったので、
過去の懐かしい舞台写真たちを
プロデューサーさんに見せながら…
いろいろと決めていきました。

画像3

↑これとか…(撮影:平尾正志さん)


『シベリアのバイオリン』三保第一小公演_210310

↑これとか…(撮影:芹澤真武さん)


画像5

↑これ…(撮影:平尾正志さん)
え、これ、、、は違う!!
(笑)(笑)(笑)


久しぶりに、過去の舞台写真たちを発掘し、
勝手に1人で懐かしくなっておりました(笑)



で、ですね、
MVの撮影は、静岡市内で、
私のだーいすきな、2つの場所で行われました。


(以下、ちょい、ネタバレ有り)
1つ目が…

画像1

ここ!!

で、
2つ目が…

画像7

↑ここ♡♡


ぐふふ、
分かりましたでしょうか…?


そしてそして、MVですから、肝心の歌!
歌は、なんと…
シンガーソングライターで、
ボイストレーナーのChiseさん
レッスンしていただきました(*^-^*)

画像8

左がハルカ、右側にいらっしゃるのがChiseさん。

ブログでも紹介してくださりました(*^-^*)

歌うことは大好きなハルカですが…
本業の歌手やミュージカル女優ではないため、
Chiseさんの心強いアドバイスとバックアップのもと、
かーなーり、頑張りました!!

で、いよいよレコーディング…

画像9

めちゃ緊張して、集中しているハルカ。
あれー、これ、完全に立ち方が
歌手ではなく、俳優!!
紛れもなく俳優!!

もう、何度も録り直しました!!(笑)
なるべく良いものができるよう…
プロシューサーさんと、映像作家さんの、
ご提案のもとで、妥協をせずに、
突き詰めていく感じが…


非常に楽しかったです!(^^)!

裏話としまして、
喉にいいと思って、
ハチミツの原液と、おろし生姜(チューブのやつ)をじか飲みしながらやっていたら、
終わった後に気持ち悪くなりました(笑)
バカ…完全にバカ…

で、お腹の中の大量のハチミツと生姜を消費するため…

夕暮れの静岡の街を散歩しながら、
いちごソーダを夕日に照らしてみました♡

画像10

↑目が…(笑)
※商品名の部分は加工して隠しました。


でー…


ジャーン(キラキラ)


画像11

こちらが、
MVの発表が行われる、会場、
CCCの2階のギャラリーです♡♡


ここが、私の舞台よ♡♡
皆の者、見てらっしゃいっ!!
(←だれーーーーー!?)


七間町ハプニング5 関連イベント
CCC MVプロジェクト
2021年3月14日(日) 11:00~、13:00~ (各30分を予定)

ぜひぜひ、見にいらしてください(#^.^#)


画像12

↑レコーディング時のオフショット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?