ひとつぶの奇跡

2021年1月、舞台女優、宮城嶋遥加、noteデビューしました。(※1)

と、いきなり言われても「宮城嶋遥加」ってなんだ?誰なんだ?と思われる方がほとんどだと思いますので、まずは自己紹介をば…したいと思います。

私は1994年静岡生まれ。(年齢は敢えて言いませんが、広瀬アリスさんと同郷で同学年です!!)
現在はSPAC静岡県舞台芸術センターという静岡県立の劇団に所属し、静岡を中心に舞台俳優として活動をしております。

「へー、なんか、静岡なんて田舎の劇団でなんか女優なんか名乗っちゃって…えー、東京行かないの?朝ドラとか出ないのー?」
と、まず思われる方も多いかと思います。実際、このような反応をされたことが何度もあります、あ、いや、朝ドラ?出たいですよ、出たいのは出たいですけれど!!(いや、私の朝ドラ愛も後々語りたいですが!!プロデューサーさん、朝ドラ出演の仕事があったらください!!)
…と謎の宣伝行為はここまでにしまして(笑)…、「東京行かないの?売れないから静岡にいるの?」と聞かれる度に、ちょっとだけ違和感といいますか私の中に迷いが生じるのです。
「うーん…私は静岡に住み、『女優』を名乗り一体何がしたいのだろう…」と。

「静岡で舞台“女優”として生きている私」これからどうしよう…そんな悩みを起点にポツリ、ポツリとこのnoteを綴っていきたいと思います。

(※1 が、実は以前作ったアカウントで1つだけ投稿をしておりました!最初の1文目から嘘をつきました笑、すみません→こちらもしよかったらご覧ください

画像1

↑(当社比)朝ドラ風な宮城嶋。
連続テレビ小説『ハール』(ヒロイン:宮城嶋遥加)。激動の時代を生き抜いた一人の女性を演じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?