見出し画像

7月度の日本酒マリアージュ料理教室

6月のレポートを更新したばかりですが、早速7月料理教室の告知です!!

いよいよ夏本番を迎えましたね!!
私は暑さに滅法弱いので、この季節は憂鬱でしかありません。笑
こんな季節は、爽やかな香りのハーブや、ピリッと刺激的なスパイスを使った料理が食べたくなりますよね。ということで、今月の日本酒マリアージュ料理教室のテーマは「スパイス&ハーブ料理」です!!

(写真はメニューのひとつ「八角風味の豚角煮」)

スパイスとハーブって…さすがに日本酒に合わないでしょ!?
…そうお思いのみなみなさま。。
こんな時こそ、日本酒の懐の深さが現れるのですよ!!
スパイスの刺激をぎゅっと包み込むような力強い日本酒や、ハーブの香りと軽快に交わる素敵な日本酒も有るのです…!!

ふふふ、今回はちょっぴり難易度高めのマリアージュとなっていますが、どうなることやら。皆さまの反応が楽しみです♪♪

(こちらは「海老とアボカドの生春巻き」タレも手作りします♪)

暑い夏にピッタリのお料理ばかりですので、この季節に是非どうぞ^^
日程は下記の通りです!!

〜Schedule〜
<7月度>スパイス&ハーブ料理とのマリアージュ
7月11日(水)19:00〜22:00
7月12日(木)19:00〜22:00
7月15日(日)11:00〜14:00

▼詳細とお申し込み方法は、HPをご参照くださいませ
http://www.harukamano-jozo.com/sakemariage

飲みながらの、和気藹々としたレッスンです♪
夏も日本酒マリアージュを楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?