見出し画像

映画記録49🎬 THE FIRST SLAM DUNK

<あらすじ>
インターハイにて、山王工業高校との試合に臨む湘北高校バスケットボール部。メンバーそれぞれが積み重ねてきた成果、背負っている過去、さまざまな思いが、コート上で激しくぶつかり合う。


<レビュー>
⭐️⭐️⭐️
夏くらいから見に行きたいな〜と思っていたファーストスラムダンク。やっと見に行ってきました。どこの話がメインになるんかなと思いつつ、敢えて何も調べず映画館に。


結果、山王戦のシーンがメインで、宮城リョータの生い立ちをベースにしたストーリーでした。個人的に宮城リョータが推しメンなので私得な映画だった🥳


映像がゲームみたいに3Dチックになっていて、バックミュージックが流れるタイミングも絶妙で、制作側のこだわりが感じられる映画でした。



でも最後のブザービートで山王に勝利するシーンが、ずっとサイレントでちょっとしつこかったかな〜、早く音ガンガン流してくれ!!って思った🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?