見出し画像

わんさんとぶぅぶ

わんさんは高級わんなせいか、とても体の弱い犬種です。

またわがままなところがあり、気難しく、飼うのがとても難しい犬種です。

そんなわんさんですが、ぶぅぶは嫌なひとつせずお世話していました。

わんさんが、これを食べたい、あれが欲しいといえば、ぶぅぶは貧しい家計をやりくりして、かならず買い渡していました。

ある日のこと、わんさんはお腹が痛いと言って寝込んでしまいました。

ぶぅぶは病院へ行こうと言いました。

でも、わんさんはその申し出を断ります。

わんさんの言い分はこうです。

「病院に行っても私のお腹が痛いのは治らない」

ぶぅぶは困り果ててしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?