見出し画像

車の中からハラハラ

コロナ禍の頃から、救急車に遭遇することがとても増えました。

最近、サイレンの音が小さくなったように感じませんか?
私の耳が悪くなったのかしら。
近づいてくるのか、遠ざかって行くのか、なかなか判断できなくて、キョロキョロしてしまいます。
先日はとうとう、かなり近づくまで気がつきませんでした。

よけるのが遅くなってしまって、ごめんなさい。

更に、とても気になるのが、車道の左端に書かれている青や白の矢印と自転車(?)のマーク。たいして広くない道路にも描かれているのを見かけます。
自分が自転車に乗る時、ここを走れるのかなと考えたら、怖くて走れないなぁって思います。
スピード出して走る自転車を見るのも怖いです。
もちろん車に乗っていても、ハラハラ・ドキドキ。

自転車でもバイクでも車でも、とにかく安全運転しましょ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?