見出し画像

7月

7月。なんか良い響きだけど好きじゃない。
たぶん、来る夏休みに予定のない日々を過ごすのが多かったから。家族旅行とかもあまり行かないから。茹るような気温に寝ていることすら許されない。そんな曖昧な理由。

今年の夏は忙しくて、あまり日記が書けなかった。
忙しいことは良いことなのか。先日、友人と話した。
長い間、忙しい日々を過ごしてきたせいで休みが長く続くとなにをして良いか分からなくなってしまった。元来アクティブな性格ではないので、今年の8月はどうすべきか悩んでいる。


以下、日記。

6日
七夕に書いた願いごと。なぜか自分のだけなくなっていた。

8日
ゴーストライターなるものをした。できた文章を添削され、最終の文章はもう自分のそれとは全くの別人になっていた。
嫌な人生。

16日
みんな馬鹿みたいだ。表面的なことばかり言いやがって。

上述したような薄っぺらいものでできているのは、誰よりも自分だ。
こんなになるまで気が付かなかったことにも情けない。


17日
夜の街を歩いていて、どうも静かだなと感じた。
どうやら今日は新月らしく、どこを探しても月の姿が見つからないわけだ。新月の日は、街全体が暗くなっていて欲しいと、個人的に思う。薄くぼんやりした暗さ、明るさの街は逆に、ひどく寂しさを実感させる。

27日
今日いなくなってしまった、相棒からのエールを感じた。


7月のプレイリスト
・ラブソング キタニタツヤ feat.Ive
・tower of the sun あいみょん
・盗作 ヨルシカ


・ごはんぐるり 西 加奈子
・hologram 伊藤 紺

映画
・ミスミソウ 
・君たちはどう生きるか
・御手洗家、炎上する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?