アバンサール座間

TEAM SLOGAN

『人の心を熱くする』
アバンサール座間から選手やスタッフ、サポーターなど、
チームに関わるすべての人の心を動かす『熱』を発信していきます。

TEAM GUIDELINE

①常に前進する
高みへ挑戦する情熱で前進し続ける。
②熱く闘う
アグレッシブなプレーで最後まで勝利に向かって闘う姿勢を持つ。
③サッカーを楽しむ
サッカーの醍醐味を大切に、楽しさと喜びを原点にする。
④チームで勝つ
一人一人が互いの良さを引き出し合うため、犠牲心を持って責任を果たす。

TEAM RULE

①月1回以上練習に参加する
→周りの信頼が得られない。練習来ていない人は、コンディションも戦術理解度も分からないため、公式戦では出しにくい。
②21:00全体トレーニングスタート
→自分のペースでスタートにコンディションを合わせる習慣を付ける。
③金勘定を徹底
→社会人としてのマナー。金銭トラブルを0に。

SOCCER CONCEPT

『アバンサールスタイル』
常にゴールを目指すアグレッシブでクリエイティブなサッカー

アグレッシブとは―
勝利のために熱く闘う姿勢
クリエイティブとは―
自分自身のベストパフォーマンスをする

大事なことは、一人一人が今できるベストを尽くすこと
そして、お互いにベストを尽くせるようにサポートし合うこと
プレーヤーもスタッフも関係なく、
全員がベストを尽くせるチームが強いチームだと思う。

強いチームを創るのは、簡単じゃないかもしれない。
ただ、強いチームを目指すことは誰にだってできること。

本気で目指している道程にこそ、
チームの面白さや楽しさがあるはず。

サッカーをただやりに来た”仲良し集団”ではなく、
週1回のトレーニングと月2回の試合は、
”本気になれるチーム”であってもいいんじゃないかと思う。

自分も人も熱くできるチームで在りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?