見出し画像

みすいと。

はじめてやって

うまくいかなくて。

それでもやって

ちょっとうまくできて

でもまたうまくいかなくて。

さらにつづけてみて。

もののみとごとに失敗して。

しつこくあきらめずに、

またふるいたっていどんで。

何回も負けて、外して、失って、

そのたび、すこしずつ、

経験が増えてく。

知識が増えてく。

足跡が増えてく。

そしてなにより、

愛着が濃くなってく。

一生懸命いどんだから、

負けるのは悔しいけれど

負けて、負けて、繰り返して、

繰り返しながら愛しさが

しみこんでいく。刻まれていく。

そして、そんな風に

転んでも、転んでも、

それでも、挑んでいく、

その勇気とか根気とか健気を、

たまらなく愛しく感じるのです。


きがついたら、ものかきのはしくれ歴17年。 詩みたいなエッセイみたいな思いつきみたいな短文を、小さなしあわせを数えながら綴っております。それ以外にも、絵本作品を書いています。