見出し画像

院内保育5回目

前回保育なしでお手伝いに入らせて頂いた保育ルームですが、今回は保育ありで入りました。
と言っても小学生の女の子です。

生活面のお手伝いはなく見守りがメインとの事でした。
1人のお子様に対し保育士が2名で、
普通に考えても人件費が2万円くらいかかっているいる環境です💦

さて、保育内容は…
見守るということなのでお子様が考えて準備してきた内容で進めました。
午前中は、紙粘土で好きなキャラクター作りをしました。
細かい作業だったので所々お手伝いして一緒に楽しみました。
午後は少しお勉強、お散歩、おやつ、自由時間

こちらの保育ルームはとにかくお子様の人数が少ないので通常保育では叶わない手厚い保育が出来ると思います。
ただ、どこまでが保育と呼べるのか。
常任の保育士さんにとっても悩ましい問題なのかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?