見出し画像

院内保育6回目

いつもは8時から17時のシフトですが、今回は9時から18時のシフトで入りました。
いつもは登園前の出勤ですが、登園後からスタートとなりました。
お気に入りの先生のお膝に座って絵本を読んだり、ブロックで遊んだり、お友達と関わってたりしてました。
そこは子供達にとって安心できる場所になってました。
私は保育園で働いた事がなく、
保育とは幼稚園のイメージしかありませんでした。長らく現場とも疎遠でしたし…
特に小さい保育ルームは家庭的で安心出来る場所である事の重要性がわかりました。

パートで色々な現場働ける今のスタイルはとても勉強になるし、そこに属していない気楽さがあります。
収入は安定しないけど扶養制度があるうちはまだ良いのですが。


ある記事で低年齢と関わる仕事ほどお給料が低いと読みました。
低年齢になればなるほど責任が重く手がかかるのに。
本当にその通りだと思います。

最近始めた放課後支援員の仕事と比べても全然違います。

ただ幼児と関わる仕事は私は楽しくてやりがいと喜びの多い仕事だと感じてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?