見出し画像

イベントシッター

今回は企業研修のお子様連れで参加されている6時間のお預かりのお仕事でした。
定期的に行われている研修なのでお預かりのお子様も何回か来られている事が多いです。

1歳の女の子と2歳の男の子でした。
女の子は人見知りがなくいつも終始ご機嫌に過ごしているとの事ですが、
男の子はスタートから終わるまでずっと泣き続ける強者との事です。

引き継いでいた通り女の子はニコニコご機嫌に保育者と遊びに入りましたが、
男の子は泣いてスタートしました。
いつもはここからずっと泣き続けるようですが本日は遊べるようになりおもちゃを使って保育者と30分くらい遊ぶ事が出来ました。
嬉しいですね!
その後、ぐずぐずと泣き始め抱っこもお膝もお背中トントンも嫌がりひとりうつ伏せで泣きながら眠そうにしてました。
しばらく泣いていましたがそのまま眠りました。
ご家庭でのねんねの様子がわからないのですがその子その子の入眠スタイルがあり、それも個性でありママと離れた時のたくましい姿を感じました。
30分くらいで再び泣き始め、お腹が空いたのか?
もう起きるのか?迷いましたがまだ眠かったようで再び眠り始め60分くらい眠りました。
そして次の目覚めの後はこちらの様子を伺いつつもお食事、遊びへと進む事が出来て楽しく過ごしました。
こうしたイベントでのお子様は、
集団生活にまだ慣れていないのでこちらも全力で楽しく過ごしてもらいたいと意識が高くなります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?