見出し画像

チューリップの成長が早すぎる。

 玄関を飾ろうと、花の苗をおまかせ注文したら、今月はチューリップでした。
 奇しくも外は大雪。温かい室内に置いておいたら、ぐんぐん伸びて、蕾がつきました。
 先端がほんのりと、色づいて。

 あんまり可愛らしいので、写真を取ったら、その翌日……そしてまた翌日……もう咲きました。

 ガーデニング好きの皆様。
 鉢物が大好きな皆様。

 皆様の所の、お花さんたちのご様子は、いかがですか?


 じつは、児童書クレヨン王国シリーズが、大、大、大好きな私。
 赤いチューリップさんを見て、涙がこぼれないはずはありません。

 どんなお話、って、感涙の種明かしをして、皆様に感動のおすそ分けをしようかとも思いましたが。
 せっかくなので、楽しんでいただけるように、クレヨン王国【マニア向け】クイズをご用意しようと思います!!

 長くなりそうなので、次回↓↓↓
クレヨン王国【マニア向け】クイズ※第一回|ハルコ(クレヨン王国の住民) (note.com)
 どうぞお楽しみ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?