見出し画像

久しぶりにちょっとおちた


今日は少し落ち込んでいる。
何でか分からない。自分とは正反対の属性の人と喋ったかもしれない。

noteを書いていると、とてもよく自分と向き合えているような、深い思考が出来ているようなそんな気にさせられる。私はわりと視野が広いほうなのでは?と思ったこともあるし、好奇心旺盛と言えるのかもと思ったこともあった。もちろん、長所としてね。

人と話すことの愉しさの一つが、やはり自分の知らなかった世界を知れること、自分の世界を広げられるチャンスかもしれない!とワクワクすること。

自然と前傾姿勢になるよね。

だけど、今日話した人は似ていると思っていたのに、自分とは全く違う属性の人だった。

自分の経験不足を実感させられたな〜。
自分の浅はかさと勤勉性の低さを嫌でも感じた。
宗教観についてとか、歴史とか、相手が当たり前のように弁えている?ことを私は何も知らなくて、
ノリで誤魔化すしかない。。。

長崎より、大阪にいた時の方が花粉症が酷く感じたというと、気候がどうこうとか山脈がどうこうとかいうんだよー!そんなこと考えたことないし。湿地がどうこうとか。ああああ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?