見出し画像

自己開示

最近noteやばいな。そろそろネタ切れかな。
いやいや、めげずに書きます。

今電車が来る前に大急ぎで書きたいことのエピソードを思い出してる。
あれだね、なんでもそうだけどやっぱり思い立ったらすぐにメモなり行動しないとたね。あとでかこーとか、また良き機会に〜とかさ、
確かに物事にはタイミングがあるのだろうけど、
8割型さっさと行動しないと忘れるし、鮮度が落ちる。
今思い出したいことが思い出せなくてすごくもどかしい。
せめて、脳のどこかが活性化していて欲しい。

書きたいことというのは、最近よく私に話してくれるなって具合に自分のことを話してくれる人がいて
有難いなと思っている。
基本的には接客業の人なのだけれど。これも自己開示をして心を開いてもらうためのテクニック?と思ったりもするけど、自分がいかにいびきを書く人間かや
自分の友だちの話やとにかく「THE プライベート」の話且つ、これは人に話すの一般的には躊躇するのでは?ということを、私に話してくれる。

私は話させ上手になるのが目標なので、
そうやって自分に色んなことを話してくださると心を開いてくれたみたいですごく嬉しいのだ。

この記事が参加している募集

自己紹介

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?