見出し画像

Zenly終了につきまして


位置情報アプリのZenlyをご存知でしょうか?
かくいう私もダウンロードしており
かれこれ2年ほど利用していました。

カラフルでポップなアイコン

今は少しデザインが変わってるけどこんな感じ

若者が使っているということでミーハー的な気持ちもあってアプリをインストールしたのがきっかけです

ダウンロードして使ってみると
自分の連絡先に入っていて、同じようにこのアプリを使ってる人がニックネームで出てきます。
そして友達の友達が表示されたり

その為誰が誰と位置情報を共有してるのかがニックネームを通じてですが、なんとなくわかってしまうのですね
位置情報をカップル同士で共有か〜そういうのやだなって思ったり
だけど友達同士で待ち合わせに使うのは楽しそうだなと思ったり

私は家族と使っていましたね〜
それもあとどれくらいで帰ってくるのか、
留守番中にかなり役に立つので🏠

こんな風にお互いの位置情報を共有するというのは
見る人が見れば理解不能だと思います🐼
たしかによくよく考えたら変、、なのか?

まぁ今回かなり当然のアプリの終了を受けて
私も動揺したのですが
用途は人それぞれ違えど
やっぱり自由が一番なのかもね〜という結論に
勝手に落ち着いたところでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?