この声_試し読み表紙

りぼんで試し読み

昨日4/3発売の少女漫画誌「りぼん」5月号にて、
27日発売予定の著書「この声とどけ!」の試し読み漫画が掲載されています、
という宣伝です。

綴じ込み小冊子みたいな感じ↓

めくるとこう↓

小説の冒頭、2章の半ばくらいまでを漫画化していただいていて、
続きは小説読んでね、という感じです。

漫画は木乃ひのき先生によるものです。
実はこの本のイラスト担当に決まる前から木乃先生の単行本を持っていて
好きな漫画家さんだった上に、自分の小説を漫画にしてもらえる機会も
そうそうないしとただただひれ伏したい気持ちです。
この漫画は冒頭部分だけなので出てこないのですが、
本の挿絵では残りのメインキャラ2人も
めっちゃかわいくカッコよく描かれてます。

そういうわけで中学時代ぶりに「りぼん」を手に入れたので
掲載されている漫画もひととおり読んだのですが、
付録もなんかおしゃれだし色々時代を感じました。
昔の付録によくあった紙の箱を組み立てるみたいなものはなかったw
絵の雰囲気とか今どきはこうなんだなぁと勉強。

そういうわけで、りぼんをお見かけの際は試し読み漫画もぜひに。


基本的に記事は無料公開ですが、応援は大歓迎です!