見出し画像

自転車

1月4日(水)
妻は今日が今年の初出勤。
私は明日まで休み。
まーくんが乗っている自転車が小さくなってきたなぁ〜と思っていたので私からの誕生日プレゼントとして2人で新しい自転車を買いに行きました。
ネットで調べて子供用の自転車が充実しているお店へ。
お店に着くとたくさんの自転車があり嬉しそうなまーくん。
変速があるマウンテンバイクか普通のシティサイクルか迷う私。
まーくんは違いをあまり分かって無い様子。
それよりも早く選んで乗りたくて仕方がない。
私が店員さんとアレコレ相談しているとまーくんがちょっとイライラしだしました。
変速はまだ出来ないかなぁ〜と決断しシティサイクルの中から選ぶことに。
選ぶ種類が決まれば決断が早いまーくん。
数色の中からアースグリーンの色を早々とチョイス。
決断力があると言うか、ただ単に感覚派なのか分かりませんが思ったよりも早く買う自転車が決まりました❗️
そこのお店が凄いと思ったことは30分かけてしっかり整備してから引渡してくれることです。
素人の私からしたら全く分からない微調整をずっとしてくれていました。
まーくんがグズリ出すかなぁ〜と心配しましたが、整備の様子をじっと見ていました👀
整備に興味を持ってくれたら嬉しいですが、自分の自転車が仕上がってくるのが嬉しくてジッと見てただけかもしれません⁉️
家からはけっこうな距離があったので帰り道が少し心配でしたが新しい自転車が嬉しかったのかスイスイ漕いでスッと帰ることが出来ました🎵

今日のご飯
朝、海苔巻きご飯
昼、焼きそば
夜、鰹節ご飯、唐揚げ、野菜炒め

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?