見出し画像

誕生日

1月3日(火)
本日はまーくんの誕生日🎂
無事に7才を迎えることが出来ました🎶
朝から妻とヨドバシカメラへウキウキで誕生日プレゼントを買ってもらいに行きました🎵
出かける時に「買うもの決まってるん?」と聞くと、「まだ考え中」の返事。
これは時間がかかるぞ❗️と思っていたら、案の定なかなか帰ってきませんでした😅

帰ってきたまーくんと妻の手にはシルバニアファミリーのおもちゃ2つ、ポケモンのぬいぐるみ2つ、喋ったことを繰り返してくれるワンちゃんのぬいぐるみがありました。

お昼からは買ってきたシルバニアファミリーのおもちゃで妻とおままごとをしたり、ワンちゃんに話しかけたりして新しいオモチャを思う存分楽しんでいました🎵

トミカのオモチャは絶対に買ってくると思っていたのでシルバニアファミリーを選んだのは私からしたら意外なチョイスで少し驚きました⁉️

秋の旅行で動物と触れ合う楽しさに目覚めたのがシルバニアファミリーを選んだことにも少なからず影響してるのかぁ〜と思ったりしました。
ポケモンは新しいゲームが出てお友達が話しているのを聞いて興味を持ったようです。
これまで興味を持たなかったものに興味を持つのは視野が広がるので良いことかなぁ〜と受け止めていますが、ポケモンに興味を持つと言うことは大元のゲームもやりたがるやろなぁ〜と言う課題が出てきそうです😅

まーくんの特性上ハマるととことんやりたがると思うので、今年はゲームとどう付き合うか問題を考える年になるかもしれません⁉️
どうなることやら?

今日のご飯
朝、おうどん
昼、カレー
夜、すき焼き

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?