見出し画像

みんなのフォトギャラリーで使用していただいた人のnoteを勝手に感想、紹介してみました1

はい、木舞春水です。

先月こんなものを書きました。

でその際にとある企画をやっていきます。とかいたのですが、それをやっと今回から始めます。

なにかというと・・・↑のマガジンの中の【写真を使用していただいた方の中から勝手に読んで、勝手に感想、紹介を書いてみよう!】という企画です。

ただまだ、どんなふうにしていくかは未定ですが・・・・。

今日はやはり、なんといっても記念すべき第一回!ということですが、なんといっても2021年9月8日にみんなのフォトギャラリーに登録して初めて使用していただいたのがその日で、とくに私はどんな人に使ってほしいとかはなかったのですが、最初の方は文章を書く方で物語だったので、「自分の写真がこんな風な文章につかってもらえるのね」と印象てきでした。

なんかショートショートなのでそんなに長い文章ではないのですが、とても幻想的でありながらも、その場面が目に浮かぶ感じがよいなーと。

短く、サラッと読めるので、私がここで文章として書くよりは読んでもらったほうがよいかな。しかしそれだとあまりに味気ないのでちょっとだけ。

海を挟んで向こう側に、天国が見えた。
駅名は『天国』だったが、天国にじかに降りられるわけではなかった。停留所からみて、モノのかたちがおぼろげに分かるくらいの場所に天国はあり、海を渡ってそこに近づくことはできなかった。

(天国への旅行より引用)

この設定が面白いですよね。『天国』という駅があってそこが天国ではないけれど、天国がみえる場所にあっただし近づくことができない。

たとえ近くにいけなくても、そんな場所があったら行ってみたいなと思いました。

とても素敵な文章に使ってくださったshizukaさんに感謝です。


今後、同じ写真の人をまとめて紹介したり、なんとなく気になった人を取り上げたりとどうなっていくかはわかりませんが、前からやってみたかったことなのでちょっとずつ、やっていきたいと思います。


最後にオンラインショップの紹介を。

そろそろこんなTシャツをみなさま着たくなってくる時期ではないでしょうか??(笑)




この記事が参加している募集

note感想文

サポートありがとうございます。