見出し画像

NO POWER と言われて

2024年 1月 4日 木曜日 ☔️

a diary

明けましておめでとうございます。

今日は懐かしい話が今も続いているのが
面白いなぁと思う内容を書きます。

事柄は一つ一つは繋がりがなく、前の事が今の事に繋がっていると感じるのは、

そう、感じるから
もし、繋げなくて、そうは感じなければ
いつも、新しい気持ちで始められます。

過去に囚われくよくよしない
とか、
前に出来たからって気を抜けば上手くいかないと己を引き締めて新たな気持ちで
とか、

繋げなければ何度でも
最初の一歩

でも、人は沢山の記憶の中で生きていて
繋げる事でpowerfulになれたり
学びの積み重ねって思たりします。

🌈ロミロミと私の物語🌈

2010年3月初めてロミロミの修行にハワイへ

次がその3ヶ月あと、6月

日本で一生懸命稽古してデジカメに撮って
再び6月ハワイへ
とても自信たっぷりな顔をしてロミロミのお師匠さんアンクル氏に見てもらった

すると一言  NO POWER‼️

なんと😱予想外のお言葉

そして、今年で習い始めて5年目を迎える
合気道の先生に何度も言われた言葉

「形ばかりなぞっていては、意味がないですよ」

でも、今ならわかります。
中身が無くて、形をなぞっているだけのロミロミですね。ってことだったんです😔

≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

そんな事が度々あり、合気道を通して
身体を思う通りに動かすとは?????
道とは??
ロミロミ道とは???合気道とは???

頭の中でばかり考えていたかもと思う事を
身体で表現したいという欲が生まれました。

今までの経験を勝手に繋げて、
過去をもっと深く理解したいと思う私がいて、

また、一生懸命やればやるほど
少しづつ今まで理解できなかった事が
わかり始めて、それら全てが
とても大切な私の時間になっているのです。

ロミロミ&合気道
いくつまで望む形でやれるんだろうか

ロミロミは求めてもらえなくなったら
合気道は身体がうごかなくなったら

なったら、なるかな、どうなりたいかな、

まだ来ぬ先の事より、前の例や周りを見て
そこに当てはめて自分を決めてしまうより

今できる事は何かな?

キチンと腹を据えて生きているかな

今日もピラティスで背骨を育てて、インナーマッスルを鍛えて

さあ、1日が始まるよ

今年もPOWER 出せるかな

やってみなきゃわからない
きっと、やった事は何かに何処かに
繋がっていくと気楽に緩みながらGO❣️


≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪
ハワイアンロミロミのお店
HARUMI'S HAMAII

〒516-0027
三重県伊勢市桜木町 44-4
☎︎090-1751-0304
≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

新着情報とお知らせ🤗

2023年12月〜2024年11月まで
月替わりで
この月だけの限定メニューをお届けいたします。

2024年 1月 
ホットストーンロミロミ 90分10,000円

内容…手のひらにストーンを持ち可能な限り全身にストーンを当てていきます。
ココナッツオイルを使ってのロミロミは皮膚を柔らかくすることやデトックスの効果も期待され、芯から身体を温める事で免疫力アップにも繋がります。

2023年 12月 
ドライロミロミ90分8,000円 (終了❗️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?