見出し画像

人生で初めての武道!合気道を始めます。

おはようございます。
4月から合気道を始めます。

時々 急にその事を考え始め、
するとそこにつながる出来事が起こり、
自然な形でそれにのっかる

この状態で始めた事は、いつも私にとって、良き結果として現実を見せてくれます。

だだ、下準備もなく急だし、なぜそのように思うのかそうしたいのか…始まりは

よくわからないけど…なんとなくいい感じがするから

これだけの理由で決めてしまう。

頭使って、よくよく考え計画する事は、あまり望む事へとは繋がりにくい

私は…ですが!

先日、こんなことがありました。

この辺りは春の野草の宝庫!田圃などもなく、消毒がかかることもない。

早朝、野草摘みをしていたら、

この辺りを初めて散歩に来たというご婦人に声をかけられ

しばらく色んな話をしていました。

姿勢がとても美しく、年齢不詳なご婦人

姿勢が綺麗ですが、何かしているのですか?と聞くと

合気道を15年してます。

「私も合気道したいです!」

あーいつものだ!さっきまでそんな事考えてなかったよね!!

口からはその言葉が出てました。

「今日がちょうど練習のある日だから見にこられては?」

誘われるままに行ってみたら、

これは良い^_^

そして4月から合気道!

時々、こんな風に私の背中をドンと押してくれる風が吹く♡

初めてハワイに行った時はこれの強烈なのだったなぁ

大きい、小さい、はなく!強烈か緩い感じかもあまり関係なく!

この、よくわからないけど、なんかいい感じがする!という心のナビは最高!!

野草を摘みながらら、枯れてしまったと思ってたクリスマスローズの復活を喜んだり

てんとう虫が可愛くて微笑んだり

土手の芝桜が咲き始めたぞとニヤニヤしたり

喜ぶ!微笑む!ニヤニヤ!

これが良かったんやなぁ♡


⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑
ハワイアンロミロミのお店
HARUMI'S HAWAII
三重県伊勢市桜木町44-4
0596-64-8617
http://harumishawaii.com

#日記 #ロミロミ #ハワイ #マタニティロミロミ #産後のロミロミ #心と体 #癒し #リフレクソロジー #アロマセラピー #メンテナンス #野草酵素 #ホームケア #セルフケア #セラピスト #おでかけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?