見出し画像

ASD、自閉症者の睡眠薬体験談


今日から精神薬の体験談を書いていこうと思います。

薬の効果は各個人で異なりますので、あくまで参考程度でご覧ください

まずは睡眠薬の体験談からです。

飲んだことある睡眠薬一覧

・マイスリー
・ベルソムラ
・デエビゴ
・ルネスタ
・ゾピクロン

の5種類です、結構飲んでいますね。




マイスリー


いい薬だと思います。そこまで強い印象は無し。

でも僕は効かなかったのと、悪夢を見たので止めることに。


ベルソムラ

本当に睡眠薬ですか?ってくらい効果を感じない睡眠薬。

粒デカなので、粒薬苦手な人は注意です。

他の薬で傾眠作用の強い薬を飲んでいたのと、自然な睡眠を促す薬なので、そこまで効果を感じなかったのかも。

でも新しい薬なので、睡眠薬に恐怖心を持っている人はいいかもね。


デエビゴ

現在飲んでいる薬です。強くもなく、弱くもない良い薬です。

効果時間も長く、一番効いている薬な気がします。

ベルソムラ同様新しい薬として発売されており、医師がよく患者に処方する薬だそうです。

ただちょっと朝残っている感じがあるのが難点です。


ルネスタ・ゾピクロン


苦いわ!!!!!!!!!!!!!!!!!(苦味を感じるのは3人に1人)

まじで息が苦すぎて、逆に眠れない大惨事が起きました。

総論

睡眠薬って飲むの勇気入りますよね。
僕は精神薬で一番苦手な薬です。

フラフラするし、
睡眠薬なしで眠れなくなったら?とか。
朝も残存して、起き上がれなかったり。

僕は朝起きれなかったらと考えると怖くなり、たまに飲むのを辞めてしまいます。結果眠ることが出来ず、そのせいで遅刻することも。

調節が難しいんですよね。

自閉症スペクトラムの人は睡眠障害を抱えることが多いようです。
切り替えの苦手さや、光過敏、メラトニン不足などで。

昔からずっーーと悩んできました。

まだまだ睡眠について悩むことがあるんだろうなとは思いますが、上手く眠れるようになりたいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?