幸せにする、ってなんだよアホ🦑






松本まりかさんにハマり、
不倫系ドラマを一気に流し見しているMEGA実です。


ドラマ見てると結婚式のシーンが出てくるんだけどさ、
男性がこう言うわけです。



「幸せにするよ」



うっわ、気持ちワルーーーーーー!!!



ご、ごめん。つい本音が。



大体この後の流れってさ、
「幸せにするよ」と言った旦那が不倫して、

あの誓いは何だったんだろうか…?

って流れになる。


「やり直させてくれ!」までがセット。




「幸せにする」って違和感しかない💖

幸せにする、幸せにされるってこと?
一方的で草🌱




で、何したら相手は幸せになるの?



(^.^)



多分、答えられないんじゃないかな〜???





彼は私に対して、
「いつかお城プレゼントしたい!」
とは言うけど、

「幸せにする」とは言わない。



(^.^)



どっか行って綺麗な景色見た時に、
「2人で来れて嬉しい!幸せ!ねこ!」
言い合ったことはある。




幸せにする、される、じゃなくて、

もう既に幸せになってるんだよね。

だからいちいち、
「幸せにする」なんて言わない。




多分さ、

「幸せにする」って言いたくなるのって、

ドラマや漫画の影響なんじゃないかな〜。

どう思う?




🦑




幸せってすごーーーく曖昧だよね。



「幸せ」ってなんだと思いますか?



よく、こういう質問をされる。



そんなに気になるなら答えよう。



結論



知らん!




私の思う「幸せ」と、
あなたの思う「幸せ」が同じわけ、ナイッ!




それとも、

あなたの幸せって誰かに決められるもの?

じゃあMEGA実が決めても良いかな?(^.^)


🦑発表🦑




あなたの幸せは、

新大久保で100円のチャイを売ることです!




(^.^)




100円のチャイをみんなに振る舞うことで、
みんなの心をあったかくしてあげてね💖



どう?
理解した?

100円のチャイ売る気になった??




www




「これが幸せなんだよ♡」
って押し付けてくるイカさん、いるよね。


それに苦しんでるイカさん、いるよね。

マァー、例えば結婚&出産。

当たり前に幸せだと思う人もいれば、

「結婚しても幸せになれるとは限らない!」
と強く主張する人もいる。


MEGA実は逆プロポーズするってインスタで書いた時、

「結婚が幸せとは限らない」
「結婚と結婚したいんですか?」

と言われた。



意味わからん!🦑



結婚と結婚ってなんだ。

こんな言葉遣いしてるの完全にイカ。



あ、

MEGA実は結婚、幸せウフフ♡
って思うタイプのねこです。ねこ。

結婚=唯一無二の人とするもの。

MEGA実にとってはこれが当たり前だから!!


好きな人と過ごせたら幸せじゃん?にゃーん!





世間一般の、「結婚=幸せ」を、

そのまま信じたわけじゃないよ。





むしろMEGA実の周りは、
結婚否定派わりと多かったからwww




自分の幸せは自分で定義するんだよ。

MEGA実にとって結婚は、
通過点でもゴールでもなくて、
必要不可欠なものって感じだった。



友達が少ない私にとって、
1対1の関係が結べるのって結婚だと思った。



友達はそういうわけにいかない。



関係性に名前をつける必要ないのでは?
って意見もあるよね。



マァ、なんだって良いと思う。



自分がその考えに納得出来てたら、
それでいい。

モヤモヤするなら、
納得しなくていい。


「これがあったら幸せ♡」
なんてものはない。




💖




最後に、

「幸せ」の定義はないけど、
絶対に幸せになれない行動教えてあげるね。



「NO」を言わない人間は、
幸せになれない。



「これが幸せだよ?」
「これしないなんて人生損してるよ」

イカ墨吐いてくるイカさん達に、

「NO」を叩きつけなきゃ、

どんどん苦しくなるわよ!




にゃん(^.^)




いらないものをいらない。

やりたくないことをやらない。


そう言える自分になって初めて、
幸せを考えられるよ〜(^.^)


つまり、

イカれた世界から脱出して、
プリンセス世界に戻ってくるってこと。




イカれた世界で考える「幸せ」ってさ、

今よりマシになりたいとか、
お金に苦労したくないとか、

問題が起きないようにするための、
逃避的な願いなのよね。




昔と比べてマトモになれたからと言って、
幸せではない(^.^)





にゃにゃにゃ〜



「元彼は束縛DVで、今の彼氏は私のことを否定してこないので幸せです。」


それ!当たり前だから!



「今の彼氏は優しいのですが、私の趣味を良く思っていないのか、もっと生産的なことしたら?と言われます。」


それ!否定されてるから!

イカ墨吐かれてるから!!



昔よりマシだから幸せ〜(^.^)って、
そんなのおかしいねこ。

比べる基準が狂ってるねこ。



ブラジルって結構治安悪くて、

バスジャックにあったり、
銃スリ強盗殺人当たり前らしいの。

ブラジルで生きてきた人が、
他の国行ったらさ、

「うわ、安全すぎて草」ってなると思う。


元が悪すぎるからねwww


アフガニスタンとか行っても、
「安全すぎて草」ってなるんじゃないかな。


知らんけど😼




💖













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?