世間はADHDに優しくない説





最近インスタに質問箱を設置したら、


「私もMEGA実と同じADHD。
でも世間はADHDに優しくない!
だから私は世間に💩投げてます!」


こういう方がいた。





にゃにゃにゃ!?




びびび、びっくらぽん。


(MEGA実はくら寿司に行ったことないよ)






「世間はADHDに優しくない」



って本当?



あ、そうなんだー知らなかったー

特に考えたこともなかったー



「世間はADHDに優しくない!」
って感じたことがないから、
当然考えるはずもないんだけどさw

😸



MEGA実はADHDです。

ついでにナルコレプシーのような症状があり、
どこでも寝てしまう。
毎朝コンサータ飲んでる。

不注意★がひどすぎて、
「ケアレスミスの女王」とあだ名をつけられたこともある。


でも、殆ど悩まない。(^.^)



たまに落ち込むことはある。




zoomの時間を、
間違って覚えてたせいで、

能天気に猫ダンスしてたら、


「めがみさーん、zoomの時間ですよー」

zoom相手から直接電話がかかってきた。。。


かなり落ち込んだ、、笑


大事なzoomなのに!
カレンダーに入れる段階から間違えた時間、
入れてたなんて!


ヒェェごめんなさい…


急いでzoomに出席し、
正座で平謝りした。




すると相手は、


「全然いいっすよ!
ADHDなんてみんなこんな感じですし、
めがみさんマトモな方ですよ。

平然と寝坊して謝らない人も山のようにいるんで!」




そなたは神か。。。




(だからと言って遅刻していいわけではない)




MEGA実の周りは、
「全然いいっすよ!こんなもんじゃないですか!」

と許してくれる人が多い。



もしかすると世間はADHDに厳しいのかもしれない。


いや世間ってなんだよ、
所詮自分が見えてる範囲の人が、
自分にとって世間では?って感じだけど!!



でも私の周りは優しい、寛容、器広い。



この違いって、なんだろ〜★




結論


自己解放してるから、周りも優しい。




自分を隠して、
自分を偽って、

自分に仮面つけて生活してたら、
周りも似たような人が集まるよ。




自分が世間一般の常識に合わせて、
「世間は私を認めてくれるのか?」

こんなんばっか考えてると、

自分なんてなくなる。



世間が認めてくれなくたって、

世間が優しくなくたって、



ドーダッテイイだろ!!!





こう思えたら勝ち。

世間に合わせないから、自己解放しだす。


で、


自己解放出来るとさ、

同じように自己解放してる人と仲良くなる。



自己解放出来てると、
自分がのびのーび生きてるから、

他人にも寛容になれる。


「人間はこうでなくちゃいけない」
とかないし、

「こういう人もいるよねー」って、
人の凸凹を認められる。



「世間は優しくない」

って感じるなら、

そういう人達との出会いが、
まだ足りてないんじゃないかな〜?





自由で優しい人と出会うには、
(プリンセス世界で生きてる人)

自己解放をすることよ
💎





自分を偽ってさ、

ウソの自分よちよちされて嬉しいか?



って話ねこ(^.^)




💠




ちなみにMEGA実の知り合いで1番のADHDは、

空港のチェックインカウンターの目の前で、

「あ!航空券買うの忘れてました!」

その場で航空券買ってたwww



すごい…それ忘れることあるんだ…。



ちなみにその人は、
「今からそっち行きますね!」
って合流しそうだったのに、

30分後に来たLINEがこれ。

「すみません!
風邪引いたんで今から実家帰ります!」


いや絶対ウソだろw
と思ってたらさ、

本当に帰ってた。


多動レベルがすごすぎる笑








💖自己解放💖



🦑「自己解放って何したらいいんすか!」


👸「自分がイカだって認める。」


🦑「は?私イカじゃないです。
私はイカじゃないのに、世間は私に優しくないです。」


👸「自分って、強い?弱い?」


🦑「分かんないです。弱くはないです。」


👸「世間気にしてる時点で弱いんじゃない?」



ねこ!!!



マァ、人間はさ、

足りないモノばかり見てしまうし、

「世間が優しくない!」って思ったら、


世間が優しくないって実感出来るような証拠ばかり集めてしまうよ。





うん(^.^)

それで、どうやって自己解放しようか?





鶏の動きでもしてみる?


こけこっこー!!こっこー!!🐓


🐓



こっこー!!!!!



ねこねこ(^.^)




にゃーーーーん。




(本人は大真面目にやっています)






バカをやる、ってこと。


バカでもイイじゃん、

出来なくてもいいじゃん、

ちゃんとしなくてもイイじゃん、




これ認めなきゃ自己解放なんて出来ない!




ちゃんとしなきゃ、
一人前にならなきゃ、
嫌われないようにしなきゃ、
世間から外れないようにしなきゃ


こう思い込んでるうちは、


世間から責められてる気がしちゃうんだよ。



「なんでちゃんと出来ないの?」って、
責められてる気がする。




だから世間は優しくないって感じるよ。



あなたが自分を出さないから、

周りはあなたを分からないし、

あなたを理解するための材料を出してあげないと!!!



周りが優しいか、
優しくないかを決めるのはそれからだよ。




ねこ(^.^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?