性的なオスみvs人間的なオスみ





「結婚するなら恋愛のドキドキ捨てなきゃダメなの?」

「結婚にときめきを求めるのはダメ?」





MEGA実が世界1分かりやすく解説していくね!


いい?



トキメキって大きく分けて2種類あるの。

①性的なオスみから感じるトキメキ
②人間的なオスみから感じるトキメキ



ザックリ過ぎるから解説していくね!



・2番手扱いされてる~
・セフレにされてる~
・遊ばれてる気がします(ぴえん)


こういう悩みがある人へ

都合の良い女扱いされるのってさ、
その人のことを、
「性的なオスみ」
で好きになってるからじゃない?




性的なオスみの特徴

・女性の扱いが上手い
・甘やかしてくれる
・自分の欲しい言葉をくれる
・冷たい時と優しい時がある




性的なオスみって、脳がやられるの~!



どう?

性的なオスみで好きになってきたんじゃない?











「私は違う!
彼の仕事出来るとこや私の内面を見てくれるところが好きなんです!」


→彼の内面は知ってるの?


あっ!
「仕事出来る」って内面じゃないからね。

どういうふうに仕事が出来るの?

周りと上手く強調して出世するタイプ?
さりげない気遣いで評価されるタイプ?


(^.^)



性的なオスみが強い男はね、
演出が上手いんだよ。

「仕事出来るオレ」
「有能なオレ」

実際に彼の仕事中の様子を見せてるわけじゃないけど、
「オレ出来る感」を話の途中に上手く挟んでくるんだよね~!!!



(詐欺師かよ)(それとも脚本家かな?)



性的なオスみって、
麻薬なんだよ。




分かりやすく男を感じる。

分かりやすく私のこと分かってくれる気がしちゃう。



好きになっちゃうの仕方ないよ。
引っかかっちゃうのも仕方ないよ。



と言いつつ、
不幸になるのはアナタ
💖










性的なオスみってさ、
食べ物に例えるとポテチなの。



ポテチってさ、美味しいじゃん。
(それはそう)


でも食べ過ぎると、
味の濃いものしか「美味しい♡」
って思えなくなる。



味覚バグゥ!




野菜、白身魚、塩ラーメンとか食べても、
「物足りないなー」ってなる。




ソースくれ!ケチャップくれ!タバスコくれ!
とにかく分かりやすい味をくれ!!!




感性やられちゃってるよね。


刺激に弱くなりすぎて、

刺激=正義!状態。



ジャンクなものしか美味しいって思えなくなる。
素材そのものの味なんて分からなくなってる。





ハイ、これがポテチ脳🧠



ポテチ脳の末路





ジャンキーな分かりやすい愛に毒されたイカ女の末路を教えようか?


ときめきをくれるモラ男に惹かれる。
性的なオスみにノックアウトされる。


ズルズル2番手恋愛、
結婚適齢期過ぎても遊び恋愛、

「こんな先のない恋愛辞めなきゃ!」
別れを決意。



しかし、
移行先の男もチャランポランのイカ男。

性的なオスみだけは強い💪



人間の中身が伴っていなくても、
性的なオス度が高いだけで、
素敵に見えてしまう…。



ときめきトゥンクで脳やられちゃってんな~!!!









ポテチ脳のまま性的オスみを追いかけると、
後で失望するよ。


恋愛初期の段階はトキメキトゥンクを楽しめるけど、性的オスみが役に立たなくなる日が来る。


・交際半年~
・同棲開始~
・旅行のタイミング


付き合いが長くなると、
少しずつお互いの違いを感じる。

性的オスみだけ強い人って、
「性的オスみ」だけで付き合えてきたから、
関係構築が下手なのさ!



だから相手と向き合えない。

そしてこうなる。

「こんなはずじゃなかったのに」
「好きだけど一緒にいるのが辛い」
「彼の価値観を愛せない」




人間的なオスみとは

・生き方に哲学がある
・困難に立ち向かう力がある
・人生を楽しんでオープンマインド



性的なオスみとは真逆!
人間力がぎっしり詰まった立派な状態。




人間的なオスみを感じる

ときめき
💖




こういうケースもありえるよ~!!


「人としては尊敬出来るけど好きになれるか分からない💦

って悩むイカちゃん多いよね。



本当に尊敬出来て人間的なオスみを感じるのか、
世間的基準に当てはめた「良い人」なのかは考えよう。



「世間的な良い人」=「無難に害がない人」
だから。


普通につまらん。

ここ間違えてない?



MEGA実が男性を選ぶ基準



人間的なオスみ一択に決まってる!



彼の好きな人間的なオスみ。💖

・腕力(握力90)
・圧倒的な知性(うんちくが面白い)
・サバイバル能力高め
・訴訟されても窃盗されても動じない



どこへ行っても生きていけそう♡



性的なオスみだけの人に、
人間的なオスみを育ててもらうのって大変!


人間的なオスみって生きてく中で、
少しずつ培ってくものだからね。


人間的なオスみ溢れる人に、
性的なオスみをトッピングする方が簡単🐈


ヴィジュアルを自分好みに変えたり、
香水ふりかけとけ!パーマもかけとけ!
エスコート叩き込め!


って思う★



(自分で彼を改造する、
彼を育てるってことですよね?
そんなこと私したくないです。
ナゼ女性が男を育てないといけないんですか?

こう言いたくなるイカちゃんへ

うるさいにゃん!イカ墨吐くな💖
あなたは誰にも育てられなかったの?
家族以外から学んだことが1回もないの?

育てるではなく磨き上げる。
男性を磨ける女性こそが志向です、以上!)




性的なオスみは、ドラマ。

ドラマ=演出。

演出はつくりだせる。

性的なオスみに惑わされるな。



🦑🦑🦑





恋愛と結婚は違うんですか?
問題





性的なオスみで付き合ってきた人にとって、

「恋愛と結婚は違うモノ」

と考えた方が良いかも。



結婚して何年性的なオスみが続くか
怪しすぎるからね。

性的なオスみをとっぱらった後の
「人間的なオスみ」が最後に残るんだよ。


「人間的なオスみ」で男性を見てきたなら、
この問題はクリアしてる!

マァ性的なオスみを持つ男の誘惑は凄まじいから、
気をつけなね〜🎈








ポテチ脳を脱出せよ🦑





人間的なオスみを見れるようになりたい!

性的なオスみに惑わされたくない!



でもどうすればいいの…?




大丈夫よ。

神様、仏様、キリスト、アッラー…

みんな答えてくれないけど、
MEGA実が答えを教えてあげる。



①ファスティング





リアルに「断食せよ!食事とるな!」
ってことではない。

性的なオスみを持つ男を断捨離してくれ。



関係ファスティング💖



彼らに惑わされて都合の良い女ムーブして、
エモに浸ったり、

感情ジェットコースターで
振り回されてると…



一生ポテチ脳★確定




もっと繊細で崇高な愛を感じられるようになりましょ~!



ポテチ脳脱出のためにすること。

②性的オスみをバカにする。





性的オスみだけの男ってさ、

中身ペラッペラってことじゃん。



それって…
最悪じゃない?

顔だけ、皮だけ、甘い言葉で誘惑して
調子に乗ってるってことでしょ?


「今付き合う気ない」
とか自分のキャパ狭いって証明だよね?


私のこと可愛いって言ってくれたけど、
内面は1つも褒めてくれなかったなー笑
外見しか見てないってこと?笑


私が何か意見するたびに、
「オレは変わらないから」
とかうざかったなー笑


自分が暇になった時だけ電話かけてきて、
私が大事な話しようとすると逃げるんだよなー笑



うっわーーーー!
男友達にもなりたくないわ笑



年取っておじさんになった時
どうするんだろうね?笑


こんな感じ💖

こうやってバカにする。
たっぷりバカにする。



③それってどっちのオスみ?





男性と会って、

「この人気になるかも?」
って感情が揺さぶられた時に考えて欲しい。



今、どっちのオスみにときめいたんだい?



性的なオスみ?
人間的なオスみ?



「性的なオスみ」を感じるな!無視しろ!

ってわけじゃない。


ポテチ脳からすぐに変われるわけじゃないし、


人間的なオスみを感じる人に、
性的なオスみもWで感じたのかもしれない。
それならそれで良いじゃない。


「今のときめきってどっちのオスみだろ?」



コレ自覚するのが大切💖




脱★ポテチ脳




(実はMEGA実、シンガポールに売ってる120円のトリュフ味ポテチが大好きなの…!
ホテルのロビーで1週間毎日食べてたら、
「健康に悪いから気をつけろ!」って受付のお兄さんに言われました。それから食べてません。本当です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?