見出し画像

【ニューヨーク旅行】ブルックリン、締めの4日目

ニューヨーク旅行最終日❗️の4日目の旅行記です。


カウントダウンの疲れでチェックアウトギリギリに出発

さすがにカウントダウンで疲れたのと、前の日に飲んでたので、チェックアウトギリギリまでゆっくりして出発しました。

荷物はホテルに預けて、出発しました。

ランチ🍕joe's pizza

タイムズスクエアにあるjoe's pizzaというピザを食べに行きました。

スパイダーマンの映画にも出てきたことがあるらしい、有名店で、すでに行列でしたが、

立ち食いで、居座る感じじゃなかったので、開店は早く、割とすぐ入れました。

外観


2人でマルゲリータとペパロニを1カットずつ注文しました。

ペパロニとマルゲリータ


どっちもめちゃめちゃおいしかったですが、

特に、マルゲリータのトマトとバジルが死ぬほどフレッシュでビビりました。


グランドセントラルターミナル🚉

その後、有名なグランドセントラルターミナルへ行きました。

ゴシップガール、セリーナが最初に到着したシーン


さすがに壮大って感じで、

私はゴシップガールが好きなので、セリーナの景色すぎて感動してました。


ブルックリン橋へ🌉

グランドセントラル駅から地下鉄に乗ってブルックリン橋へ向かいました。

ブルックリン橋をマンハッタンからブルックリンに向かって歩きましたが、

見える景色がさすがに憧れのニューヨークすぎて、終始感動でした。

ブルックリン橋を渡る直前、スパイダーマンすぎ?


端から見えるマンハッタン


あと、ブルックリン橋の上で、正規じゃないけどニューヨークのお土産を格安で売ってる屋台的なやつがいっぱい並んでて、

正規じゃないし良くないのかもしれないですが、私はそういう下町のリサイクルショップだったり、古着屋だったり、宝探しできる感じのお店が大好きなので、ちょっと興奮しました。

キーホルダー、帽子、スウェット、、


正規とか気にしない人なら、ニューヨークデザインのキーチェーンとか格安で買えます。


有名なマンハッタン橋の景色

よく見るあの景色を撮りに行きました。


これはブルックリン橋の隣にあるマンハッタン橋で、観光客の人がたくさん写真を撮ってました。

カフェで一息☕️

普通に4日目疲れてたので(笑)おしゃれなカフェに入りました。

カフェ butter


私は抹茶ラテ、友達はホットチョコレートを頼んでいました。

ブルックリンは、マンハッタンよりも落ち着いてて、神戸とか横浜に近いおしゃれな雰囲気が漂っていて、

もしまたニューヨークに来れる機会があったら、ブルックリンでゆったりしたいなと思える場所でした。

おしゃれな雑貨屋さんだったりカフェだったりセレクトショップだったりが多い印象でした。

おしゃれなニューヨークガールたちが、カフェで読書したりしてるのを見て、すごいいいなって思ったし、

こういうゆったりした日常を過ごしたいなって思うきっかけでした。


少ない時間でSOHOへ👕

もう夜で店も閉まっている時間でしたが、SOHOを見たくてSOHOに行きました。

SOHOはブランド街なので、どうせ買わないと思ってたのでよかったんですが、

店の内装だったり服だったりが、ニューヨーク仕様のちょっとパンチが効いたおしゃれな感じで、

ウィンドウショッピングしてるだけで楽しかったです。

将来お金を稼いで、戻ってきたいと思いました^_^


憧れが詰まったニューヨーク旅行🗽

私はニューヨークに憧れて留学してたみたいなところもあったので、全てが夢が叶う瞬間で、終始ドキドキワクワクでした🥹❗️

けど、やっぱり物価が高かったり、
何より住んでる人が、クレイジーだったり、生きてるのが辛そうな人が多くて、

それに比べてトロントの人は本当に優しい人が多いなって再認識したし、

住むのにトロントを選んでよかったなと思えるきっかけでした。

それにトロントはやっぱり、商品にしても店にしても、アメリカカルチャーが浸透してる部分が多いし、

アメリカ好きでも、トロントで割と満足できるなって感じました。


でもまた、お金を貯めて、ニューヨークに戻ってきたいです❗️❗️‼️🗽

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?