見出し画像

【LGBT】東京都府中市、LGBT同士も市営住宅に入居 条例改正案

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO66579770U0A121C2L83000?s=6

東京都府中市は24日、LGBT(性的少数者)のカップルが市営住宅に入居できるようにする条例改正案を発表した。12月開催の市議会で可決されれば、2021年4月に施行する。19年4月にLGBTのパートナーシップ関係を認める宣誓書の交付を始めたことを踏まえたものだ。

衣食住はLGBTの人に限らずとても重要な事なので、非常にいい流れだと思います。

一昔前だとLGBTに理解のない大家さんが居たらしく、審査で落とされる事もあったらしいですが・・・

他の市町村でもちょっとづつ広まるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?