見出し画像

4/7火曜

THE MOON

前日、6日の夜からインナーチャイルドとの歩み方をリスタート👍

過去の自分を超えてゆく時、というカードで

ほんと、そのまま。


また、月=インナーチャイルドを

あらわすのだとか。😲


インナーチャイルドは、母親との関係。

母から言われ続けてきたことが心に刻み込まれて

その通りの人生になってゆく。


そして、そんなインナーチャイルドは、

癒してあげると良い、と学んできた。


癒す。。。それは、聞こえはよいけど

癒されるインナーチャイルドは、ずっと受け身。

被害者で居続けるということ。

自分との約束を守れなかったり

決めたことに自信が持てないわたしには

被害者で居続けることはうってつけだった。


インナーチャイルドが顔を出すことによって

お母さんのせいにできるから。


そして、誰かが幸せにしてくれると本気で思っていた💧


結局そこに気づかないまま

インナーチャイルドを癒してあげよう♪

と言っても

ずっと被害者が心地よいわたしにとってはそのままの「かわいそうな私」で居たいので


いくら

「わたしは、ありのままで素晴らしい存在です」

とアファメーションしたところで

わたしにとっての「ありのまま」は

「人のせいにして被害者でいること」

なので

そのループから抜け出せない。



成る程。やっと理解できたのが

4月6日(月)の夜で、

次の日から毎朝カードをはじめたのでした🌸



これから変わってゆく自分が楽しみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?