見出し画像

4日め。「ゆるす」

癒す=被害者意識って思い始めると

振れ幅が広いわたしは

「癒す」なんか必要ない!

被害者から抜け出すんや。

もう1人で幸せになるんやし。

わたしの幸せにあなたは要らないわ。(パートナーに対して)

もはや、誰も要らないわ!!

母の考えなんか捨てる。

他人が、これ以上わたしを支配すんな💢


といった調子で、傾きまくってしまいました(>_<)

そんな日の朝に出たのが、戦車の逆位置。

まさに暴走する戦車、コントロールのきかない状態。

頑なに「インナーチャイルドを癒す」ことを嫌がっていました。

癒そうとしてた自分のことを

「そんなんやから、あんたは!!」

と、昔母親に言われていたのと同じように

ダメな奴だと決め付けていた。

(それがいかに、全然母の考えを捨てれてないかってのが、わかるよね。いま書きながら、やっと気づいた。また支配されてたなーって💧)



でも、そうじゃないのね。

癒そうとしていた自分も受け容れる。

ゆるす。

そう。ゆるすのだ◎


癒そうとしてたこともゆるす。

被害者意識だったことも受け容れ、ゆるす。

「そんなんやから、あんたは!」って思っちゃったことも、ゆるす。

小さなわたしを傷つけたであろう相手のことも、ゆるす。

ゆるす。それは決して、相手の気持ちになって考える、とか そーゆう物理的な部分ではない。

女神のように、すべてを受け容れる。ただそれだけ✨

そして

暴走する戦車な状態になっていた自分もゆるす。受け容れる。

「もう、大丈夫だからね😉」

って、それだけでいい。

被害者にもならない、かと言って

頑なに、自分一人で立つんや!!!

なんてことも、思わなくていい。

ただただ、すべてを事実として受け容れる、

女神で居ればいいのだ👏

そして

女神になった瞬間から

愛と、美と、富の繁栄がはじまってゆく♡


もう、楽しみでしかないね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?