見出し画像

11月の短歌纏めvol.3【Xポストより】

霜月最終日、11月纏めラストです。最後は「短歌を始める切欠」ポストです。12月は何首詠めるかな。


1. 生と消それだけのために生きてよと
言われてなおも独りで歩く


2. 充電ができぬ場所にて呆然と時間が過ぎてこうなっただけ



3 「ゴメンだよあなたの後を追うなんて」
さよなら言わず告げた言葉は


4. 無国籍の駅を降り立ち帰り来るあなたの時間をいつか話して



5. 彷徨(さまよ)いて辿り着きたるこの地にて
最初のシーンが流れていった


6. 点のような小さきものを紡いでは織りなしていく縦と横糸


7. 倍速であがる階段昇りきり気付いたんだよ君のかなしみ



8. 短歌を好きになった流れ



9 11月自選短歌五首



今までのまとめは、以下よりご覧いただけます。



#短歌作ろう
#短歌
#Xまとめ
#ほぼ毎日note
#今日の短歌
#BingAI
#AIでヘッダー画像をつくってみた
#AIで短歌のイメージ画をつくってみた
#歌とイラスト

この記事が参加している募集

今日の短歌

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。