見出し画像

短歌ポストのまとめvol.2

題名通りですが、主に「毎月短歌」「短歌作ろう」に参加したポストを中心に順不同で(10月以降のポストより)



1. この愛が夢だとしても永久(とこしえ)に
あなたを愛そう次の世までも


2. わが心綴った紙を折り畳み空へと放る明日へ届けと


3. 青い鳥は逃げてしまっていないけど心の中で今も空を翔ぶ

👆破調(字余り)ですが。活字時代には禁忌していた型破り。美しさ、真実を表すためならば取り入れるようになりました。


4. よい香りだと君は言う  そうなのか
   嗅ぎ飽きていて気づかなかったよ



5. 美味しいと焦げた魚も平らげる
  あなたはわたしのヒーローなんだよ


  

6. ステップを踊る雨粒 傘の上  雨雲さえも音楽に変え


 

7. ありがとう  最初と最後に言っていた
   あなたの笑顔 胸ポケットに


8. 傍らに確かにあった温もりが刹那と気付く朝の寒さは


9. 夢だけで終わらせないと
  あの時にあなたは言った星空見つめて


纏めvol1は👇


#短歌作ろう
#短歌
#Xまとめ
#クリエイターフェス
#ほぼ毎日note
#即興
#うたの短冊メーカー
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入
#今日の短歌

この記事が参加している募集

今日の短歌

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。