見出し画像

納豆ご飯様カバー小説【椎名ピザ様カバー小説企画】勝手に参加します💦

大変ご無礼を。Followerさまの優れたカバー小説から知りました。
まずは椎名様の企画記事を👇

カバー元の作者様のお一人、納豆ご飯様の玉稿をお借りし、拙いカバーを書いて参ります。まずは優れた原作をご覧くださいませ。



【ドーナッツ】春永Version


私の娘は言われるところの思春期というものに突入している。何かとガラスのハートである。取扱注意・FRAGILEフラジールなのだ。言葉選びに苦労する。どうやって彼女と話したらいいだろうか。買物をしながら考えを巡らせる私の目に、ひとつの雑誌、その特集の文章が飛び込んできた。

思春期の娘と話すトークテーマ集10選!

これだ!これでいこう。私は迷うことなく雑誌を手に取り、レジに足を向けた。ショッピングモールに置かれたベンチに腰を下ろし、買い求めた雑誌を開く。そこには「美味しそう」なヒントが綴られていた。私のミッションは次だと告げるかのように。

買物から帰り、我が家のテーブルに買ってきたドーナッツとミルクの用意をする。娘が学校から帰ってくるまで、後30分。
皿にドーナツを並べる。シュガーコーティングされたそれは、黄色や茶色、ピンクでお化粧をしている。彼女はピンクを選ぶだろう。もしかしたら黄色かもしれない。いや、チョコの茶色という番狂わせもありえる。悩み出したら切りがない。予め分かっていた悩みから自分を解放するために買っておいた、プレーンドーナッツを自分の皿にひとつ置いた。

ドーナツには穴がある。当たり前のことなのに、その穴が何故か新鮮に感じられた。ドーナツの穴を覗き込む。さて、どんな世界が見えてくるだろう。

パタパタ、カチャ。

可愛い足音とドアノブを回す音が聞こえた。その音の主に教えてあげよう。ドーナツ星の秘密を。


椎名ピザさま、企画参加のご許可をありがとうございます。納豆ご飯様、唐突なリスペクト(及び記事内リンク)のご無礼を何卒お許しくださいませ。拙い作ですが、ご笑覧頂けましたら幸いです。納豆ご飯さまの「素敵な家族愛」に導かれた拙い#カバー小説 、貴重な機会をありがとうございました。

【ルール】

・参加者の中でカバーをし合いましょう。
・参加希望の方は事前に本記事のコメント欄に参加希望をお伝え下さい。
・参加の条件として
『カバー小説の執筆』
『他の参加者が過去作品をカバーさせていただく許可』
をお願いします。
・参加者の過去作品(有料記事を除く)の中で、選定いただきカバーをお願いします。
・参加者は他作品のカバーを許可していただいている前提のため、事前の個別で交渉許可は不要とさせていただきます。
・冒頭にカバー元のリンク、最後に本記事のリンク、それぞれ埋め込みをお願いします。
・ハッシュタグに #カバー小説 とつけてください。
・文字数の規定はありません。
・期間中、複数の作品を書いていただいても問題ございません。
・大会ではないので順位や賞はありません。
・必ずリスペクトをもったカバーを心がけていただくようお願いします。
【期間:1/31 24:00まで】
※期間内で執筆および参加者を同時並行で募集します。

【参加者募集】カバー小説 椎名ピザ様 2024年1月16日記事より引用

#カバー小説
#ショートショート
#家族
#個人企画
#納豆ご飯さん
#椎名ピザさん
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入
#企画参加記事
#ほぼ毎日note



拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。