見出し画像

11月の短歌纏めvol.1【Xポストより】

以下、古い順を基本とし、順不同もあります。


1 一度だけかじってみろと言うけれど中々出られぬこの窓の外


2 「買ってきた」そう告げ 出したら見抜かれた
「お前が焼いたろ」分かってんじゃん


3 探してるセーブポイント
そんなもの人生の中にありゃしないのに


4 
言えぬまま
終わった言葉が
今もまだ
心締め付け
私を縛る


#5行歌


5 押し型のようにくっきり後残る座布団は 
あなたが去った証でもある


6 地面より低いところはないのだと笑うのだろうあなたは今も


7 まだ何も書いてはいない新しいわたしを綴る白き頁に


8 黄身二つ並んだ皿で笑ってるわたしとあなたの明日の笑顔


8 かなしみは水平線のまた向こう
手触れぬところに置いておくだけ


9 何となく誰かに似ている気がするよ
未来の僕かそうかもしれない


10 締めばかり食べたがるのね
寄せ鍋の中の具たちが嘆いているわ


11 かなしみは悲しみよりも哀しくて
あなたの顔とどこか似ている


#短歌作ろう
#短歌
#Xまとめ
#クリエイターフェス
#ほぼ毎日note
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入
#今日の短歌
#BingAI
#AIでヘッダー画像をつくってみた
#AIで短歌のイメージ画をつくってみた
#歌とイラスト

この記事が参加している募集

今日の短歌

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。