見出し画像

11月の短歌纏めvol.2【Xポストより】

Xより転載します。


1 焦るなよちょっとは待てな  あと二分経てば見えるさ 
つまらんものが


2 あこがれが侮蔑に変わるその前に 姿見すがたみを見る 繕うために


3 馬鹿なひと  呟いてみても今はもう聞こえないのね
「しょうがない人」


4 二世帯は名目であり吾と
単身ふたり住んでる我が家


5 投資した分だけ働け  でもそれは 
通院終わってからにしてくれ


6 肌にまだ夏を残して冬が来る 細雪舞う北の初冬に


7 星空に魅入られたまま外へ出て夜も眠れず星を見ていた


8 緋緋あかあかと目を焼くようにとばり降り あなたとわたしを永遠とわに隔てる


9 十日月とおかんや今年最後の名月が初雪照らし
冬深まりぬ


10 凍てつきしこの地に生まれ半歳が 過ぎたるわれは
いま燃えて立つ 


11 希望持ち見つめ続けるこの手にもいつか花咲け
じっと手を見る


12 真っ先に失われゆく声という音の記憶のしっぽを掴む




#短歌作ろう
#短歌
#Xまとめ
#クリエイターフェス
#ほぼ毎日note
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入
#今日の短歌
#BingAI
#AIでヘッダー画像をつくってみた
#AIで短歌のイメージ画をつくってみた
#歌とイラスト

この記事が参加している募集

今日の短歌

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。