見出し画像

クリスマスの思い出。

素敵な画像と(みんフォトで)出会いました。ヘッダーにお借りし、私のクリスマス、その思い出を断片的にですが綴ってみます。

私にとってのクリスマス、それはひとつの光景と重なります。子供の頃にNHKなどの番組でカーペンターズのクリスマス特集が組まれていました。カレン・カーペンターの美しいボーカルを、兄であるリチャード・カーペンターが卓越したピアノテクニックで支え、クリスマスメドレーが歌われる。そんな番組であったと記憶しています。


上記動画では現れませんが、番組では美しいクリスマスツリーが画面に彩りを添えていました。照明に輝くカラーボールの美しさは今も消えることなく、私の記憶の中できらめいています。

一番高い枝に輝く星を飾ろう
一緒にささやかで楽しいクリスマスを過ごしたい

Have Yourself A Merry Little Christmas 意訳(春永睦月) 歌:カーペンターズ
作詞:Ralph Blane(ラルフ・ブレイン)作曲:Hugh Martin(ヒュー・マーティン)


2023年12.24の夜、そして12.25の朝。この拙記事をご覧になった方は、どんなイブの夜とクリスマスの朝を過ごすのでしょうか。よき聖夜でありますように。

カーペンターズについて綴った既出記事は以下からご覧いただけます。

#Have_Yourself_A_Merr_Little_Christmas
#ハヴユアセルフアメリーリトルクリスマス
#カーペンターズ
#クリスマスの思い出
#MyFavoriteSong
#NoMusicNoLife
#YouTube
#ほぼ毎日note
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入
#note公式企画参加記事
#クリスマスソング

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。