【5選】失敗しない不妊治療病院選び

こんにちは!ゆかです。
妊活を始めるにあたって
悩んだことは病院の選び方

1回行って終わりではなく
継続して通わないといけないと考え私の場合は5つの条件を。

・職場から近いこと
・不妊治療専門であること
・先生との相性
・費用
・実績


朝やお昼休み、仕事帰りに行けるように
家からではなく、職場近くで。

子どもをみたり、妊婦さんをみると
辛くなるから、専門クリニックで。


そんな感じで職場の近くを選び
結局
妊娠するまで、6年もお世話に。


途中早く子どもがほしくて
病院を変えようかと思いましたが
変えなかった理由は
先生の人柄❗


男性でしたが
優しくて本当に寄り添ってくれる先生だったんです!


だから6年も続けられたのかなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?