見出し画像

【明日の約束】

できるだけ優しい気持ちで生きたい、温かい言葉を綴りたいと常々思っている。でも、それが難しいと感じる事象が多すぎて、心がへとへとになってしまう。全身に力を入れるより、息を吐きながらゆるめたほうが楽になれるのだろう。頭ではわかっているのに、怒りの感情がそれを許してはくれない。もう怒りたくない。そう思うのに、次から次へと投げ込まれる石が私とパートナーの生活を直撃するものだから、怒らずにはいられない。アンガーコントロールは、被害者の立場であってもマスターしなければならないのだろうか。私たちは生身の人間であるはずなのに、年々AIのような正確さと冷静さを求められる風潮が強まっている。そのことが、少々息苦しい。

ここから先は

1,959字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。 頂いたサポートは、今後の作品作りの為に使わせて頂きます。 私の作品が少しでもあなたの心に痕を残してくれたなら、こんなにも嬉しいことはありません。