見出し画像

【"手に職がある"のは良いことなのか?】両腕を骨折した話🩼🦴🤕

私は一昨年、

両腕を骨折しました。

バイクで首都高のカーブを曲がりきれず、壁に衝突したんです。(なぜ骨折だけで済んだのか、強運すぎる)

私の職業は美容師✂️

幸い骨折は完治、後遺症もなく3ヶ月で仕事復帰しました。

でも、もしも、腕が治らなかったり後遺症が残ったら、その瞬間から私は職を失うことになっていたわけです。




周りの大人はみんな、『手に職があれば一生物だね!!👍』と声をかけてくれますが、私はそうは思いません。

身体が使い物にならなくなったとき、美容師以外に何ができるのか、何も思いつきませんでした。

ゾッとしました。

このとき【多様性のある働き方】を考えないといけないな、と自覚できたことは、事故に遭った最大の恩恵です。(ポジティブ)




でも何をやったらいいんだろう?
そこが思いつかない、、、、

頭では
・美容師YouTuberやってみる?
・大好きなグルメをインスタに載せる?
・おうちご飯を投稿してみる?

色々考えつくけどいつもそこ止まり。

自分にはできないな〜って諦めていたけど、

成功して見える(本当はどうかわからないけど)人は、とにかくまずやってみて、それがたまたまうまくいった人たちなんじゃないかな?と思うようになったわけです。

26歳、焦ってます。

なので頭を整理するのにnoteにとりあえず書き記してみてます✏️

人との繋がりをこのコミュニティで持って、何かヒントが得られたら良いなと思っています😌🩷


同じように悩んでる方、模索中の方、多様性のある働き方をすでにゲットしている方、是非繋がりたいです🫶

私もたくさん発信して頑張ります!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?