見出し画像

金町 〜cafe merinki(カフェ メリンキ)〜

千代田線で西日暮里まで行ったので、少し足を伸ばして金町へ🚃


駅から10分ほどの住宅街の中にひっそりとあるカフェ☕️
それはそれは秘密基地を発見したようなわくわく感✨✨

看板はあるけど住宅街にあって素通りしそう!
素敵なお庭、そして店内から見える風景


きっとこだわりがあって、お店を造られたんだろうなと感じる雰囲気。
入り口にはキーボードと楽譜があり、もしかしたら演奏される方がいらっしゃるのかもしれません♪

大きな窓が特徴のカフェ、小上がりみたいになっていて下にも席が✨✨私は2階席へ
米粉のシフォンケーキ


プリンと米粉のシフォンケーキは土日の限定メニューです✨✨
だから、日曜日に来たかったのです♡

都会のような喧騒感はなく、穏やかに時間が流れます。

以前はコーヒーがとても好き!というわけではなかったけど、最近やけにコーヒーが飲みたくなるこの頃♪

米粉のお菓子を作るとちょっとボソボソになってしまうけど、ふわふわしっとりのシフォンケーキでした✨✨

入り口の庭が1枚の絵のように見える大きな窓ガラス、なんとも空間がとても好きなカフェでした!🌲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?