見出し画像

夏休み、あと3日

 まだ、あと4日はある。
そう思って24時間テレビを見ながら思う。
 夏休みの宿題が終わっていないミサは、今更リコーダーの『エーデルワイス』の練習は出来ない。
だって、「今頃練習してるよ」と近所の同級生の優等生の尚や尚の家族が内心笑ってしまうだろ。
 自由研究だって何すればいいのだ?
 まだ、4日ある。今日は宿題は考えないことにしょう。
 プリントの宿題を今夜は済ませよう。24時間テレビを見ていると、今、起きている人が沢山いることでなぜか頑張れた。

 朝、ミサが起きると、24時間テレビで暑い中走っている人がいる。
 自分もそろそろ宿題を取り組んで行こう、そう思った。
 夏休みもあと3日か。宿題が終わらない自分は、休みが終わってしまう寂しさから何だか、この世から居なくなりたくなる。 
 
 冷えた缶ビールを飲みながら、24時間テレビを見て、そんな頃もあったなという思いで、ビールを軽く飲み干す。
 宿題はもうしなくていい。でも仕事というものが自分に単調についてくる。
 それは、大人ということだな。
 ミサさは、明日の仕事のためにそろそろ寝ることにした。

#ショートストーリー
#夏休み #夏休みももう終わる
#8月の終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?