ワンマンライブを終えて。

すさまじい高スパンでの更新。オレでなきゃ見逃しちゃうね。

HUNTER×HUNTERは読んでません。こんばんはBa.てぃもです。


ワンマンライブから約1週間が経ちました。
改めてお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

楽しんでいただけましたでしょうか。
ぼくらはそれはもう、すっごく楽しかったです。

今日はワンマンライブの話をしていこうと思います。
今日はさすがに長くならんよう短く!書く!!ぞ!!!

──────ついて来れるか


ではれっつごー!


ハルレイン 4th Anniversary One-man Live セットリスト

1.蜃気楼()
2.ねえ 聞いて
3.ネイル

4.宙ぶらりんのヒロイン(新曲)
5.ワインとチョコレート()
6.おいてけぼっち()
7.風船(新曲)

8.二人のトゲ
9.プルメリア()
10.また、明日()
11.ハルノウタ(※MV ※Live ver.)

En1.3月10日
En2.ワンルーム(※MV ※ハルレインver.)

※はライブのURLだよ!

全13曲の攻めに攻めたセットリストでした。
こうしてみると結構長くやってる曲から季節曲、未発表の新曲と盛りだくさんですねぇ。

うちらをずっと応援してくれている方にも初めて見てくれた方にも楽しんでいただけるようなセットリストだったのではないかなと思います。

リンクが貼られている楽曲は各種配信サービスやYouTubeにて聴けるようになっています。
お時間ありましたら音源も是非聴いてみてね。

今回のセットリストはいままでよりも、よりバンドらしいものになっていると思います。
いままであまりしてこなかった曲と曲の繋げ方だったり、前もってMC練ったり。
もちろん今までもしてましたが、今回はより、ね。

主に松尾さんが主体となって考えてくれました。すっごくいい感じだったよねぇ。


個人的には数年ぶりに5弦ベースを引っ張り出して弾いてみたのですが、
意外と左手の感覚って覚えているもんなんだなぁと思いました。
低音弦が1本増えただけでもほんとに別の楽器な感じがするんですよね。
低音って基本的に聴こえないのに支配力が強すぎるので使いづらいのです。

弾きづらいことに変わりはないのですが意外とハルレインに合ってる感じもしたのでこれからちょこちょこ使っていこうかなーって思います。

ライブでベースを使い分けるの、実は昔からの夢のひとつだったので叶ってよかったなぁと思いました。
でも運搬がほんと大変だったのでもうしたくないです。

やるとしたら、次の大きなライブのときにでも。


ライブの写真、載っけちゃうよ〜!


みんないい感じだね!かっこいいね!
集合写真も載せちゃいます


Photo by hiЯo

ええ写真やねぇ。なんかすみちゃんがボーカルみたいになってんな。


なんと言いますかね、こう、アンコールでTシャツ着てステージに立つとか、
ライブ終わった後に来てくださったお客さんたちと写真を撮るとか、
さっき書いたみたいにベースを持ち替えるとか、
ステージで顔を上げたらお客さんがいっぱいになってる会場とか。
例え小さなライブハウスだとしても音楽を始めたあの頃に思い描いていた景色を見ることができてよかったと心から思います。

もっと大きな場所でもっとたくさんの人に見ていただけるようにこれからもがんばっていきたいと思います。

改めて、ワンマンライブに来てくださった皆様、どうもありがとうございました!!!


さて。
ワンマンライブの感想はここまでにして今後のスケジュールについても少しだけお知らせしていきたいと思います。


〜〜〜ライブ情報〜〜〜


松尾さんが作ってくれました。こういうの作れるのってすごいよねぇ


まずは4/15。
我々は福岡大名にあるONE DROPにて定期的に演奏させていただいているのですが、今月も演奏させていただきます!


次に4/22。
福岡の六本松蔦屋書店にて、
”ハルレイン 2nd EP『全ての景色が交わるとき』 リリース記念インストアライブ”
が行われます!

詳細はコチラ

初めてのインストアライブです!どきどきしますね。
この日はアコースティックライブです。
土曜日の夕方、お休みの買い物がてら遊びにきていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします:)



お次は4/30。
福岡、清川Cavern Beatにて!
Monthly F-POP vol.5に出演致します。

詳細はコチラ

お世話になってるCavern Beatのイベントに出演させていただきます。
こちらも楽しみですねー
月末でお忙しいとは思うけど是非来ていただけれると嬉しいです!
よろしくお願いします:)


◎のところは路上ライブを予定しています。
ハルレインのTwitterで情報を発信していくので要チェックや!!カチカチカチカチ




〜〜〜さいごに〜〜〜

なるべく短く書くと言ったな。アレは嘘だ。
どうやっても長くなっちまう。

大・爆・殺・神 ダイナマイトが言ってました、
馬鹿は要約出来ねーから話が長えと。
そのとおりだ…

ワンマンライブ時に話したことにはなりますが、
今年のハルレインは長ーーーい時間をかけてゆっくりではありますがツアーに行きます!

まだ行ったことのない街に行けるの楽しみだー
まだ出逢ったことのないそこのあなた。
ハルレインの古参にはまだ間に合いますよ。
どうやら我々5年目に入ったみたいなのでいまがラストチャンスですよ。
どうぞご贔屓に。





ポカリのCM見た?めっちゃよくないすか。
毎年の楽しみなんですよねー。
おれが過ごしたかった/過ごせなかった青春があのCMには詰まってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?