見出し画像

ミニ日記:原点に帰り、またセンス磨かれる。

もう秋ですね🍁😌食欲の秋。物欲の秋。笑
私も物欲が、秋に限らず1年中ありますが😭
さてさて店頭にはもう既に秋物が届いております。
皆さんは、秋物をもうゲットされましたか?
私は、断捨離をして新しいお洋服を迎える準備を始めています。
断捨離の基準は人によって様々だとは思います。
私の基準は、まずはサイズが合うかどうかでまずは判断。
恥ずかしながら、いつか痩せるだろう!買っておこうというお洋服もあったりして
いまその選別をしてもう私の元からお嫁に行くお洋服は、母親もしくは叔母にあげます。それから、今のお洋服の気分で手放すこともしばしば。

画像1

私は、基本的にカジュアルすぎると似合わない。綺麗めすぎると似合わないというような難しいタイプ・・・笑
もちろんそれもいろんなお洋服をしらみつぶしに沢山試す。挑戦してきたからこそ
わかってきた。昔は、もう関西にはないのかな?トゥモローランドのエディションとセレクトショップが大好きでした。そこのお洋服は、穴が空くほど大好きで。
あのセレクトが大好きでした。そこから、京都と言えばロフトマン。そこも、触れてみましたがなんだか違う。沢山のセレクトショップに若き頃は冒険しました。
そこから、ぐるっと一回りをして。やっぱり、私の好きは”モードかつマニッシュ”が大好きです。なので、いまそれを基準に断捨離を少しずつしています。
今、現在お店は母と運営をしている為。母の好きと私の好きが沢山詰まったお店になっています。もちろん、私の原点は母ではあります。でも、原点から右に左にいきながら、そろそろ自分の個性が定着してきた気がします。
私はワタシらしく、他人は他人。個性は人それぞれ。個性?というかその人の持ち味は人それぞれ。笑
お洋服でも、同じことが言える気がします。
でもね・・・夫婦は似ます。なぜならば・・・夫婦やから。笑

画像2

そんな私の一番のおすすめ。これは、ドンピシャでした。
私のタイプだから。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?